見出し画像

【本能】仮面を外して本能のままでいれる場所が必要(簡単まとめ)

【本能】仮面を外して本能のままでいれる場所が必要

椎名林檎の本能好きでしたねー

ナース服着てガラス殴って割るのは衝撃でした笑

こんにちは😃

みんな社会で仮面を被って暮らしてますよね?

ただその仮面を外すことがSNSの発達により制限されています。理性と本能みたいなものでどちらも人間が持つものになります。

本能のままでいれる場所がなかなかないので息が詰まるんですね。みんな何かを我慢して生きているから辛いので娯楽があります。

人間の三大欲求のどれかが満たされないと人間は欲求不満になるのに社会のスパイト行動が邪魔するのでなんだかなーということですね。

自分の居場所はありますか?

自分の居場所があるだけマシみたいなことなんですが、居場所が無い人が多くて困り果てて何かに依存してしまうわけです。

私の場合は中華料理店くらいですかねー

読者のみなさんの居場所などあればコメント欄で教えてください!

#居場所
#毎日note
#雑談
#Twentyの雑談
#本能
#仮面を被る
#仮面を外す
#理性

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!