見出し画像

【貧乏くじ】貧乏くじを引いた側のその人達への救済策(簡単まとめ)

【貧乏くじ】貧乏くじを引いた側の人

加害者も貧乏くじを引きましたけど、幸せだったはずの被害者も加害者が犯行を起こさなければ貧乏くじを引くことはありませんでした。

個人的には貧乏くじを引いた側の人間に対する救済は必要だと思っています。

貧乏くじを引いた側のその人達への救済策

貧乏くじを引いたことのない人間には分からないことですし、貧乏くじを誰かが引くから当たりくじを引くわけです。

3つ考えてきました。

1つ目は安楽死制度

他人を傷つける前に自ら安楽死を選ぶことが出来たら新たな貧乏くじを引く人がいなくなります。

2つ目は生活保護を廃止してベーシックインカム+家賃扶助制度

生活保護をもらえないで北新地の犯人も大量に焼き殺しましたけどもし生活保護制度が廃止されていてベーシックインカム+家賃扶助ならこんなことにはなりませんでした。

日本国籍を持つ全ての国民に配るだけですから反対する理由も基本的にはないはずです。

3つ目は法的に親子の縁を切れるようにする

勘当制度が日本にはありませんので法的に親子の縁を切れません。

なら法的に親子の縁を切れるようにしたら解決しますよね?基本的にこの制度にはメリットしかありません。

理由はそもそも親子問題がなければ制度を利用しないからです。

#貧乏くじ
#貧乏くじを引いた人
#救済策
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#Twentyの講義
#毎日note

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!