見出し画像

巨人はウィーラーと香月をトレードで獲っていたからスモークが退団してもまだなんとかなる(簡単まとめ)

スモーク退団

コロナ禍により家族が来日できないことで退団が決まりました。オリンピックをやるんなら日本のプロスポーツ選手に特例処置はあってもよかった気はします。これで楽天コンリー、オリックスディクソンに次いでコロナの影響による退団です。

巨人はトレードでウィーラーと香月を獲っておいたからまだなんとかなる

丸と梶谷もそろそろ2軍から上がってきますし、ファーストにレフトからウィーラーを回してレフト丸、センター松原、ライト梶谷の布陣が組めますし、丸が本調子にならないなら丸を外してレフトウィーラー、ファースト香月でいいわけです。

それに控えに亀井・中島の両ベテランが控えてるので対応が可能です。交流戦が終わりDHを公式戦で使う機会がないならスモークが退団してもまだなんとかなります。スモークは短い間ですが頑張ってくれました。

もしかすると電撃トレードもある

育成から平間を支配下登録にしてもまだ枠に余裕がありますので可能性があるとは思います。候補としてロッテ井上が考えられますが、昨年巨人に香月を放出してるのに巨人に出すとポジションが被るのでほぼないとは思いますけどね。

ただファーストレアード、サード安田がいる中で出番が限られてくるとロッテも「飼い殺しはしない」方針なので巨人や楽天と考え方が一致してます。

もしかするとトレード期限の7月31日までロッテはまだ動いてくる可能性があります。元中日ロメロも獲得しましたので、ロッテフロントのやる気は凄くあります。

#巨人 #スモーク #スモーク退団

#読売ジャイアンツ #プロ野球 #プロ野球マニア

#野球が好き #簡単まとめ


この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!