囲碁が2段に昇段したけど、ほとんど勝てなくなった 余談で(囲碁の女流プロより将棋の女流プロのほうがなぜ美人が多いのか?)

まだ2.0段なんですねー

ここからは相当厳しいと思います。

ただ上手い人が教えてくれるので感覚的に覚えます。

私の囲碁のスタイルは超攻撃型で罠を張り巡らせながら戦うという我流です。

基礎がなってません。

なぜかというと最近までマトモに囲碁を教わって来なかったからです。ヒカルの碁を見てたら自然に初段になっていました。

基本を覚えて最近やってますけどなかなか難しいです。

囲碁は好きではないんですけど、付き合いのためやってます。ただ付き合いと言え交流が広がりますし勝つと嬉しいですよね。

稲葉かりん先生に会いたいです笑

そういえば囲碁の女流プロは美人なの吉原旧姓(梅澤)由香里と稲葉かりんちゃんくらいしかいないと思いませんか?

将棋のプロは女流に美人多いですよね?山口恵理子プロとか凄く美人です。

これは故米長名人が極度の女好きだったことで、女流棋士を顔採用していたので将棋の女流プロに美人が多いんです。

株主優待でお馴染み桐谷さんに米長が何をしたかは調べてください。ひどすぎますからね。

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!