見出し画像

死刑になりたいから人を殺すのは間違い(簡単まとめ)

殺人罪は法定刑で死刑と決まっていないから死刑になりたくて人を殺すことは間違い

殺人罪の法定刑は死刑または無期もしくは5年以上の懲役

なので人を殺したから死刑とは限らないのでそもそもその発想が間違いです。

法定刑で死刑が確定してるのは外患誘致罪

第八十一条 外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。

外患誘致罪なら死刑が確定なんですね。

なので確実に死刑になりたいなら外患誘致罪になります。

ちゃんとした理由で簡単に説明すると分かりやすい

死刑になりたいから人を殺す人いますけど人を殺したからといって死刑が確定してるわけではないんです。なのでその理由で人を殺すことはやめましょう。

#殺人罪 #外患誘致罪 #簡単まとめ

#Twentyの講義 #死刑  

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!