見出し画像

Twentyはなぜ10万PV達成にこだわったのか?

①箔をつけたかった

とにかくスキとコメントが少ないけどPVは多いと言う状況が続いていました。これはずっと変わりません。私より圧倒的にPVは少ないけどスキとコメントは多いという人たちがたくさんいます。ですので差別化として区切りの良い10万PVを目指しました。

②世間から認められるため

noteを書いていて10万PV達成していたらある程度世間が認めてくれるようになります。少なからず注目を集めている証明になるからです。10万PV達成してからあきらかに閲覧数も増えてますし、やはり効果はあるのかな?と思っています。

③目標とモチベーションのため

10万PV達成するという目標があることでnoteを毎日書こうというモチベーションに繋がりました。ズボラでも毎日読者がいるのでやる気になりましたよね。

④精神の専門家としての世の中に考えを広めるため

Twentyは精神全般の専門家です。ですが見てくれる人がいないと考えが広まることはありません。なので多くの人に読んでもらうため10万PVという肩書きが必要でした。

あとがき

本当にみなさま10万PV達成まで読んでいただき感謝しております。次の目標は20万PV達成です。それまで毎日よろしくお願いします。

#100000PV #10万PV #雑談 #Twentyの雑談

#こだわり  

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!