見出し画像

研鑽と維持は一生、堕落は一瞬

昨日の話。
noteを書くのは明日だから今日は堕落してもいいかもなと思い、ピザラジオの人狼が見たかったのでそれを見た。人狼を見た後も、色んなYouTubeの動画を見ていた。よくよく考えたらPCに何も制限がついていないのでAVも観れるなと思いこれも見ていた。結局は夜1時半くらいになっていたな。

今日の話。
昨日に多大なドーパミンを受けたのと、ピザラジオの人狼の後にやっていたディベート番組を見たくて、結局見てしまった。ドーパミンが過剰になったので結局AVも見ていたな。そのまま夕方になっていた。起きたの12時くらいだったからそんなに時間はたっていないんだけどね。

久々に見たAVはとんでもない頂上刺激だったね。他の人は知らないけど、私にとってはエナジードリンクとか二朗系ラーメンとか以上のやばい物という印象が植え付けられた。

昨年2か月で積み上げてきたものは新年5日でダメになったという話だ。今日もnoteサボろうか迷ったけど、上げると言ったからには上げようといまYouTubeを見ながら書いている。

習慣が身に付いたから大丈夫だろうというのは嘘で、とんでもない制約を物理的に科しているから何とかなっているということが分かった。でもその制約は自分の意志であって、他人の意志が入るとどうなるか分からない。結局はそういうもろい物なんだね。
精神的な制約はかけられないから、物理的な制約を今後一生かけていくことになるだろうし、今後もこれを習慣として維持し、研鑽していくことになる。習慣とは恐ろしいほどの研鑽の現れで、とんでもないことなんだね。悲しいけど、画面の中で消えゆく一生よりはマシだ。

YouTubeもAVも1度触れると結局それに取り込まれてしまうんだな。この一件でもう一生こいつらは見れないんだな。まあ、いつかはそれが自分の個性となってとてもいい未来へと繋がっていくし、SNSを無理やり触らせようとしてくる奴とか自分のリズムを尊重してくれないやつとかは関わらなくていいという新しい指標になるからまあいっか。

さて明日はまともな一日を歩めるだろうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?