意外と知らない!?伸びる人の特徴

こんばんは、
今日もnoteを開いて頂き、ありがとうございます。

皆さんの就職活動や、人生においての「気づき」を与えられるよう、発信していきます!

もし、内容がいいね!と思ったらいいねをフォローよろしくお願いします!!

今日な伸びる人の特徴、という内容で話を進めていきます!

この人のnoteもかなり参考になったのでよかったら読んでみてください!


○結論

コーチャブルであること

○理由

こう思った人がいると思います。


「コーチャブル」ってなんやねん。

私も明確に定義をしたことがなかったので、今一度調べ直してみました。


『1兆ドルコーチ』という書籍のなかで、ビル・キャンベル氏は、コーチャブルな資質として、

・正直さ
・謙虚さ
・諦めずに努力を厭わない姿勢
・常に学ぼうとする意欲

を挙げています。


皆さんの周りにこんな人はいないでしょうか?


お願いしたことをすぐにやってくれる人。

一度だけ指摘したら二度とその間違いを繰り返さないようにメモを撮ったりしている人。


そういった人に対してあなたはどんな感情を抱きますか?


きっと

「あ、こいつにお願いすればなんとかなるんじゃないか」

と信頼できますよね。


逆に言えば、そういった人と同じ行動をすれば、あなたも周りの人からあなたが感じたような印象を受け取るということです。

ちょっと語彙力がないので、もっと詳しい内容を知りたいな!と思った人はこのnoteを読んでください!

「紹介されたnoteを読む」行動を起こすだけで、昨日までとは違うあなたになれるかもしれませんよ。

○結論

コーチャブルであること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?