見出し画像

ブログ運営チームミーティング!vol.01

近況報告しながら始まるゆるいミーティング

10月2日(日)の朝、Tokyo Work Design Week2016(以下TWDW2016)に向けて、ブログチームのミーティングを行いました。
ミーティング場所は渋谷にある落ちついた雰囲気のあるカフェで行いました。

ミーティングには親子3人で参戦するスタッフも! ボランティアスタッフの中ではすっかりお馴染みになった最年少スタッフ。

最近はペンを持ってパパにお手紙を書いたり、コミュニケーションをとることができるそう。そんな成長過程をみんなと微笑みながら話したり、メニュー表をみんなでにらめっこして、難しいカタカナの文字やドリンク名に想像を膨らませながら、各々美味しそうだと思うドリンクやスムージーを注文したりして盛り上がりました。

3回目の顔合わせてのミーティング

この日参加したのは総勢7名。最初のキックオフミーティングから3回目の顔を合わせてのミーティングです。

仕事が終わって遅れて来る方や親子で参加、最近会社を作った人など、ボランティアスタッフだけでも働き方に多様性豊かだなぁと改めてスタッフの面白さを実感します。

スタッフはそれぞれ「ブログ運営」・「SNS」・「メディア対応」のチームに所属をして、本業の仕事の合間を縫ってTWDWのボランティアスタッフに励んでいます。

この日集まったブログチームは本ブログサイト”note”を通じた参加者へのPR活動を中心とするチームです。

スタッフ日記の更新や登壇者の情報収集、TWDWの今年のテーマ「リーダー」に関するアンケート・リサーチ、様々なコンテンツの担当者を決め、約1ヶ月後のTWDW2016開催に向けて、動き出していきます。

「リーダー」に関するアンケートについては近日中に公開しますので、是非お楽しみに!スタッフ日記も引き続き更新していきますので、こちらも注目していてください!

(TWDWスタッフ 五月女)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?