見出し画像

役場行って来た

今日は無事役場へ行き、障害者手帳を更新したというお話。今週一番の寒さが到来すると聞いてた僕は、先日からおびえてた、寒空の中、自転車で役場まで行くのは、風気味の体調を悪化させる可能性があると考えたからだ。思い切った手を打った。行きはタクシーで行こう。タクシーは馬鹿みたいに揺れる、久々の乗り物酔いだ。役場につくまで地獄のようだった。役場で障害者手帳を更新、なんと裏に日にちを書き足すだけ・・・。
さて帰りだ、せっかくなので、ラーメン”ロタス”
に寄って、豚そば特盛野菜マシを注文。次回は野菜マシマシにしようと思う。肉がほろほろとろけて旨い。わが町でこの店以上の肉を出す店は他にない。チャーシューのレベルがあまりに低い店が多いのでこの店が引き立つ。また行きたくなる。
帰宅の続きは歩き歩き大会。役場まで往復歩くのはゾッとするが、片道なら問題ない。
帰宅したらスカイプでおしゃべり、4時ころは疲れてしまって寝てしまった。5時に起きたが、寝たりない、もう1時間寝て、このブログを書いている。晩飯はどうしようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?