見出し画像

車、買いかえる?

今の車に乗り始めて、かれこれ8年になります。

社会人になってから給料を貯めて、(親から援助をしてもらって笑)買った車です。


嫁と付き合い始めた時にはもうすでに乗っていました。


最初は彼女もいない私の釣具と、部活の道具を積むための車でした。


ですが、今ではチャイルドシートが2つも付いています。


言うなれば、私の家庭ができるのを1番近くで見てきたのが、この車ということになりますかね。


そんな私の愛車はMAZDAのCX-5です。

画像はMAZDAのオフィシャルサイトから拾ってきました。
もちろん私の愛車は8年前のモデルなので、この画像よりも芋くさいです(笑)


そもそもCX-5に決めたきっかけは、一目惚れでした。


当時、親の車を借りて通勤していたのですが

同じ時間に同じ道を通るCX-5がいたんです。


最初見た時にビビッときた感覚。
それを毎日見ることで育んで行きました。


正直、買って正解でした。

MAZDAの「クリーンディーゼル」のモデルなのですが

軽油は安い!です。

しかも、軽油車特有の「ガラガラ」感も全然気にならないレベルです。

また車の大きさの割に滑らかなハンドリング。
広い収納。
スタイリッシュかつワイルドな見た目。

MAZDAさん、この車は最高です。


ただ、今回いよいよ買いかえる話がでているんです。


2人の娘、そしてじーじとばーばを入れると5人乗りではムリ。

ついにミニバンデビューをすることに!


スライドドア、7人乗り、など考えるとやはり
トヨタの「ノア」や「ヴォクシー」、日産「セレナ」、ホンダ「ステップワゴン」あたりになりますかね。

上位機の「アルファード」や「ベルファイア」もいいですが

何より高い!!


何を基準に選べばいいやら…
そして何も決まらず、今日もまた夜は更けていく…


追記

この記事を書いていて、改めて今の愛車との思い出が蘇りました。
「物を大切にする」
これは娘たちに伝えて行きたいな〜と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?