初売りにて

1年の中で1番早く過ぎ去るのは、1月1日ではないでしょうか?

12月に入ってからは、正月を待ちわびるようにして働き、そしてその正月が来たと思ったら、仕事初めへのカウントダウンをしています。

それぞれがそれぞれの正月を迎えていることと思います。まだコロナ禍といえる中、テレビをつければ豪華な振袖や袴姿の芸能人がマスクをつけていますね。

ウチはといえば、県外に住む姉一家と弟一家が実家へ帰って来ています。長男の私は実家の近くに住んでいるため、おもてなしのホストのような気分です。

しかもそれにより男ばっかりの甥っ子×4が…

普通のサラリーマンである私の正月休みは、保育士という給料の発生しない副業によって消化されていくのです。


そんな中、近くのデパートの初売りに行きました。去年の反動からか、多くの人手がありました。お店の人は正月からお疲れ様ですが、嬉しい悲鳴なのではないかと他人事ながら考えてしまいました。

ですが目ぼしいものを見つけられず…何も買わずに退散です。(嫁は福袋を買ってました当然


そこで向かったのは…ご存じ「2nd street」!

1月2日〜10日まで、NEW YEAR SALEだそうで…安い!

結局そこでお値打ちの品を爆買いしてしまいました!


画像1

娘のタートルネックのセーター…400円

小さな幸せでした。

姉の夫の年収がちょっとバグってるので、姉から安月給と馬鹿にされ…涙

2nd streetさん、どうもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?