見出し画像

忘れ物・・・?

以前から、忘れ物が多いとの指摘を受け続けた私。

思い返せば、幼少期から学校へ持っていくものも忘れることがありました。

https://note.com/twcm_/n/n6528d8cf8ba8


簡単な忘れ物は多くあります。

出かける前にお弁当袋を玄関まで持っていき、靴を履いた拍子に置き忘れるようなものは日常茶飯事。

そのたびに嫁が、鬼の首を取ったように私に詰め寄ります(笑)


昨冬は数回、セブンイレブンのホットコーヒーを車の上に置き、そのまま発進してボンネットがコーヒーまみれになる事件もありました。

コーヒーを買う→車にその他の荷物を載せたり、娘をチャイルドシートに座らせたりするために、一旦コーヒーをボンネット上に置く→忘れる


ってな感じです。さすがに2度目をしたときには、自分が情けなくなりましたが。


そして先日、また事件が起きました。



研修会があったのですが、自家用車で行くことができなかったため、嫁に送ってもらいました。

そして会場近くで降ろしてもらい、早歩きで研修室へ。


ただ・・・「歩く」という動作になにか違和感。


私は歩き方が下手で、慢性的な腰痛持ちなのです。

歩き方をyoutubeで学び、実践しているのですが、このときも自分の歩き方が変だと感じました。


こんなあるき方じゃだめだ。もっと、背筋を伸ばして。

少し外股で、母指球を意識して・・・・・・・


などなど試行錯誤をするのですが、どうもうまくいきません。


カッポカッポ と変な歩き方になってしまいます。


そこで、「気をつけ」をしてみました。上手に歩く前には、まず上手に立つこと!


ん?

足の長さが・・・左右でちがう?


そうです。私は、革靴の「かかと」を忘れてきていたのです。

そのことに気づいたと同時に鳴るスマホ。嫁からです。


嫁「忘れ物してるよ。くっそ笑った」

画像1


そこからは、周りに悟られないように、左足のかかとを少し浮かせて歩きました。


嫁はこのことを面白がり、私の母だけでなく、義母やご近所さんにも

嬉々として吹聴しています。


ただ、これについて私は言いたいのです。


これは「忘れ物」ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?