見出し画像

オンライン世界旅行microツアー:フィリピンのガイドさん紹介!

フィリピンは海など美しい自然で有名ですが、スペインやアメリカの統治下にあった歴史から影響を受けた文化を持っていることも魅力の1つです。
豊かな自然と、独特の文化を持つフィリピンのガイドさんにお話を聞きました。

Michael Gabriel Morales Balmeoさん
(マイケル ガブリエル モラレス バルメヨ)

「初めまして。”ミキ”と呼んでください」と流暢な日本語で自己紹介をしてくれたMikiさんは、フィリピンのマニラで生まれ育ち、高校も大学も地元で通ったそう。

高校は普通科で、大学ではマーケティングを勉強したMikiさんですが、卒業1ヶ月前に日本語の講座があることを知って勉強を始めたといいます。

「子どもの頃からアニメが好きで、日本語には興味があったんです。でも、大学では日本語の講座がなくて、卒業直前に講座があることを知ってラッキーだと思いました!」

と目を輝かせて話してくれたMikiさん。日本語を勉強し初めて、最初の2ヶ月間は毎日朝8時から夕方5時まで日本語漬けの日々。大学卒業後は、日本語学校に半年通って勉強を続け、その後もSNSを活用したり独学で日本語を勉強してきたそう。

日本語学校で出てきたお祝いのケーキ

「卒業後はカスタマーサービスの仕事をしながら日本語を勉強し続け、現在では日本語と英語を活かす仕事に転職しました」

恥ずかしがり屋な一面もありますが、やると決めたことをやり遂げる芯の強さを持つMikiさん。日本語の勉強でもSNSを通して日本人と交流をしてコミュニケーション力を高めたり、日本語を学ぶ中で自分の殻を破ろうと意識をしているといいます。

フィリピンのマニラ

「いろいろなコミュニティに参加して日本人とも交流する中で、もっとフィリピンのことを知ってもらいたいという気持ちになりました。インターネットの偏った情報だけではなく、今回のツアーを通してもっとフィリピンについて興味を持ってもらえたら嬉しい」と笑顔で話をしてくれました。

そんなMikiさんとフィリピンのツアーに出かけてみませんか?

ツアーの申込みはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?