見出し画像

【動画編集教材レバレッジエディット】を受講してみた。結論、この教材で学習すれば確実に案件とれます。


【2022/2/9 更新】

動画編集・ディレクターをしている「たかわき」と申します。
(レバレッジエディット公式サイトの先行参加者に掲載)

今回はwebマーケターとして活躍するジンさん@J1nTubeがリリースされた
動画編集教材【レバレッジエディット】について徹底レビューをしていきます。

【レバレッジエディット公式サイトへ】


たかわきって誰?

名前   :たかわき
職業   :ドラッグストア店長(月250時間労働)
動画編集歴:10ヶ月(月収6桁達成)
趣味   :テニス、カラオケ、YouTube鑑賞、写真

現在は企業案件を中心に動画編集・サムネイル、YouTubeの運用相談や企画まで幅広く対応中

副業サラリーマンをリスペクト(親近感)
8月に子供も生まれて、新米パパに。
【時間がない社会人・育児を頑張るパパ、ママの味方】


【この記事を読んで欲しい人】

副業で何か始めたいと考えているサラリーマン
・これから動画編集を始めたいと考えている方
・動画編集を独学でしているがなかなか結果が出ない
・編集者としてのクオリティを上げたいと考えている方

※購入をご検討中の方は当記事を最後まで読み、ご自身で納得して購入することをおすすめします。
※noteの最後には限定特典も用意しています。ぜひご確認ください。


教材の内容

コンテンツ

・教材のコンテンツですが動画編集に必要な字幕(テロップ)・SEそして音質など、全て高品質な動画コンテンツが用意されており、初学者にも楽しく挫折しにくい設計になっているのがポイント

・動画コンテンツは全部で63本も用意されており、プロがどのように作業しているかを実際に見ることができます。(学習期間は2週間~1ヶ月程度)

・教材内で配布される資料と共に、プロの作業を見ながら学習することで学習効率の向上にも配慮されています。


サポート

LINE@による無制限質問サポート

・0からでも確実に高単価の案件が獲得できるまでのサポート

・営業に必要なポートフォリオの作成・SNSの運用方法・営業文の添削までも網羅


コミュニティ

・講座受講生は会員限定グループへご招待

・また認定クリエイターになると仕事が獲得できる限定サロンへご招待
(僕もここを目指しています)


僕がレバレッジエディットを学習した感想


・動画編集初心者におすすめ

学習の中で感じたのは学んでいて”楽しい”ということ。
勉強や学習というと始めは大変な印象をもちなかなか手を付けられない方もいると思います。
レバレッジエディットは動画編集未経験の方でも楽しく学べて”挫折しにくい”作りになっていると感じました。


・コンテンツのクオリティが高い

さすが制作会社のスタッフが作った動画。
1つ1つのコンテンツのクオリティがかなり高いです。
特にBGMやSE(効果音)などの音量に関するコンテンツはずば抜けています。
「BGMやSEって重要なの?」と思う方がいるように、音を意識して編集できている人はかなり少ないです。
音に関する知識をつけるだけでも、他の編集者との差別化になると思います。
AfterEffectの説明も初心者目線でわかりやすくなっていました。


・YouTubeの基礎知識が学習できる

意外とコンテンツに反映されていることが少ないYouTubeの知識。
レバレッジエディットではYouTubeの原理原則から本質的な部分に関してまで網羅されており、さすがマーケターが作った教材だと感じました。
僕は動画編集を始めて8ヶ月ほどになりますが、僕の知らない知識が多くあり、初めにこの教材に出会いたかったなというのが本心です。


レバレッジエディットとMovieHacksどっちがいい?


僕が実際に両方学習して感じたレビュー

・YouTubeの基本から本質、プロの編集ノウハウを知りたい方⇀レバレッジエディット
・最短でYouTube動画編集で稼ぐようになりたい方⇀MovieHacks


レバレッジエディット 

メリット
・価格が安い(59800円)
・YouTubeや編集に関するノウハウが豊富
・今後のアップデートでさらにコンテンツが増える予定

デメリット
・サービスが出たばかりで購入者が少ない
・ノウハウを多く取り入れられる反面、最短で稼ぐためには少し遠回り
・サムネイルに関するノウハウが不足


MovieHacks

メリット
・YouTubeの動画編集で最短で稼ぐためのノウハウを知れる
・購入者が多くレビューが多い⇀教材として信頼されている

デメリット
・コンテンツとして完成しており、今後のアップデートの可能性は低い
・YouTubeの基礎など編集以外のノウハウが不足

【レバレッジエディット公式サイトへ】

【MovieHacks公式サイトへ】


当note限定特典

当noteからレバレッジエディットを購入いただいた方には下記の特典を用意しております。

・僕の編集チームに招待(※教材の学習が終わり次第)
 ⇀MTGを行い手持ちの中から各個人にあった案件を提供(3000円以上~)
・オンラインサロンへの無料招待(※詳細聞きたい方は気軽にTwitterのDMまで ⇀たかわき/動画編集/企画運用サポート
・学習プランサポート(希望者)

【レバレッジエディット公式サイトへ】


まとめ

レバレッジエディットは僕が勉強した動画編集で一番おすすめの教材です。
購入をお考えの方は、ぜひ試してみてください。
「購入を考えているけど、他にも聞きたいことがある」など質問がありましたら、お気軽にTwitterまで質問ください。

たかわき/動画編集/企画運用サポート

【レバレッジエディット公式サイトへ】

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?