見出し画像

好きな漫画家

こんばんわ、T.Wです。

好きな漫画家の募集があったので、書いてみます。

好きな漫画家は福本伸行先生です。

アカギや天を読んだときはもう、びっくりしましたよ。
こんな土地狂った漫画があるのかと。名言残しまくりですね。

好きな名言を幾つか

「不合理こそ博打…それが博打の本質、博打の快感…不合理に身を委ねてこそギャンブル。」
もう、ギャンブルの本質ですよね。ギャンブルに理はないんですよ。

「どうせ死ぬなら…強く打って、死ねっ!」
ギャンブルでは劣勢で活路を見出すときは勝負を投げてはいけません。でも、じり貧でもいけません。時には勝負に出ることも必要です。

「人は危機に相対した時、その本質が出る。」
これはギャンブルだけではなく、苦しい時に本当に本質が出てきます。
私も苦しいときは他人からどう見えるかは気にすることがあります。
大事なことですね。

なんていうことを学生時代に深夜の漫喫か、早朝の漫喫で勉強していました。※朝まで麻雀か、深夜まで麻雀か、カラオケか、、、、ですね。

かっけーーーーと感動していました。
人生はギャンブルでは有りませんが、リスクと取らねばならない時があると思います、そんなときはアカギの名言を思い出すと背中を押されます。

なんてことを、今回のタグで思い出しました。
若かりし頃の思い出です。

#好きな漫画家

この記事が参加している募集

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?