見出し画像

この一年を振り返って

こんばんわ。
2021年もいよいよ後一日です。
さて、この一年振り返ると、仕事は充実しており(忙殺されており…)、プライベートも色々なコトに挑戦できた一年でした。

簡単に振り返っていきます。

①国のとあるガイドラインの策定に携われました。

会社として呼ばれたわけですが、策定メンバーには入れて、色々な方とディスカッション出来たのでは貴重な体験が出来ました。他社がどのように考えているのか、どこを重視しているのか、考える機会があって良かったです。

②ジョギングでタイムが激変しました。

アプリで計測しだしたのは昨年12月からでしたが、気付けばハーフマラソンを走っても翌日動けなくなることは無くなりました。ハーフマラソンもタイムが8分強縮まりました。今年の3月は1:59:45でしたが、現在のベストタイムは1:48:15で、5kmだと25:30位だったのが、23:30位まで縮まりました。40歳になってもやれるんだなー、と感慨深くなります。

③ムエタイ始めました。

これは自身でも究極のサプライズです。格闘技を初めて、リングに立つ姿は考えてもいませんでした。週1でしか通えていませんが、基礎体力向上とダイエットにはすごく良いです。

他には上げればきりがありませんが、色々な経験が出来た1年でした。
来年は仕事はプロジェクトで忙殺されそうですが、色々なコトが起こりそうで、今から身構えたくもなります。また、来年もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?