バツイチ子持ちアラフォーお局


タイトルの通り

私は見る人によってはもう、目も当てられない可哀想なおばさんかもしれない


というか10年前の私だったら今の状況に耐えられなかったかもしれない


いわゆる「男がいないとだめなタイプ」だったわけだけど

直近でお付き合いしていた彼のおかげで「しょうもない男は足手まといになる」を学ぶことができた


こんなこというと本当に私の嫌な部分が滲み出てだからいつまで経っても再婚できないんだなどと言われそうだ

人生のなかでいろんなロールモデルがいるからなにも焦ってないし


性欲も枯れつつあるいま
恋愛への焦りもなくなってしまった...
(これはなんとかしたいという気持ちはある)


いまは
生活に困らない程度のお金を稼いで
ジムで運動して
時々背筋が伸びるいいとこのごはん食べて
ぐっすり眠れる日が続いてるのが幸せ


子育て終了のゴールがみえてきてるから
いまは心を無にしてあと10年働くことだけ考える

それだけおまじないのように自分に言い聞かせてる
あと10年


あと10年



その間に
子ども以外の生きる意味を見出せたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?