見出し画像

【札幌芸術の森】キースヘリング展で芸術に触れた日

9/26まで開催されていたキースヘリング展に
7月下旬ごろ行ってきました!

札幌駅から芸術の森まで地下鉄と、バスを使って1時間かからないくらいでした。

チケットすら可愛い💕

展示会場に入り、一番最初に見えるのがこちら
赤いネオンの ”Barking Dog (吠える犬)”

Story of Red and Blue
名前の通り赤と青が交互に並べられていてました。

展示会場のメインの場所には
こちらのカラフルな絵が🖼

人が敷き詰められて残酷なはずなのに色がポップだからそんな感じがしない、むしろ可愛い作品ですね💙

人型のオブジェもありました!

幼い頃からウォルト・ディズニーの作品に影響を受けてたと言うキースヘリング

ミッキーとコラボした作品もありました。

こちらは社会的、政治的をテーマにした作品たち
キースヘリングは、ホモセクシャルやエイズなどがテーマに含まれる作品を、多く出してるみたいです。

モナリザが、、

一面にキースが書いた幾何学的な模様と、壁には作品が、なんとも言えない世界感ですね😲

展示会を見終えて、違う部屋に
自由に描けるスペースがありました。

真っ黒な黒板のみがあって、誰かが描いたものに
付け足して書いたりしてました。

みんなで作り上げる作品というのがまさにアートですね!

オリンピックが開催されていたので
私はオリンピック風に描いてみました😊

こんなに楽しめる展示会は初めてでした!
色んな展示会に行ってみようと思えたので
美術館などに是非足を運んでみて、アートに触れる日を増やそうと思います🎀


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?