見出し画像

2022年に宿泊したホテルまとめたよ

こんばんは!!
去年、宿泊したホテルが14ヶ所?くらいあったので、覚えてる限りの感想をまとめてみたいなと思ったので書いてみます。
(感想レベルは記憶によって異なるのでご了承ください)


▼2022年1月〜3月

▽mimaru水天宮前(2月)

シーメイトさん5人くらいでお泊まりしたやつ。
部屋にキッチンがついているのでご飯持ち込んで部屋でパーティできる、大人数で泊まるには最高すぎるホテル!
布団敷けるタイプだったので、みんなで雑魚寝した(はず)
和室みたいなエリアがのんびりできすぎて、時間すぎるのが秒だった。


▽Hotel ヴィンテージ神楽坂(3月)

これもシーメイトさんとホテルステイしたやつ。
これも5人くらいでお泊まりしたけど、広い部屋だったから全然問題なかった!(ただダブルベットで一緒に寝る前提だったので掛け布団が足りない事件になった)ハンモックあってテンション上がったな〜。芝生みたいなの敷いてあって、正味そこでも寝れる。


▼2022年4月〜6月

▽別邸 向日葵(5月)

私の誕生日プレゼントは、「どこかホテルステイがいい」とお願いしたので、旦那さんがとってくれたところ。こんないい感じの雰囲気のホテルあるの知らなかった!日光はふふでしょ、の気持ちだった。笑
お夕飯のコース料理も朝ごはんもお部屋に持ってきてくれるのでふたりでゆっくり食べれるし、リビング・ベッドルームが分かれてるのもすごく良かった。離れの方も泊まってみたい。


▽UFUFU VILLAGE (5月)

シーメイトさんとのワーケーション旅行してきた!初グランピング。
BBQ美味しかった。お部屋もおしゃれでテンション上がった。施設も綺麗だった!とんでもない量のフランスパンが朝夕食用にご用意されてたけど食べきれなくてありがたく私がいただいて帰り、美味しくいただきました。


▽Hotel 3O'clock tennnouji (5月)

1週間の大阪帰省のタイミングで、Hafhで予約したホテル。
予約してから「あれ?このエリア(治安的に)やばいところでは?」になったけど、ホテルのお部屋広いし、お風呂も湯船付きだったし、トイレも分かれてたし、静かだったしとても良かった。
チェックインのタイミングでコーヒーのサービスもらえたのも嬉しかったな。


▽ホテル・アンドルームス大阪本町(5月)

1週間の大阪帰省ホテルの2つめのホテル。シングルの部屋だったからこちらは前日までのホテルと対象的にすっげえ狭かった。(キャリーケース広げられなかった)
でも落ち着いたホテルだったし、その狭さがむしろ一人でホテルお籠りとかにはちょうど良いかも。ちょっと駅から離れてたかな。


▽all day place shibuya (6月)

シーメイトさんの「いい部屋でホカンス!」のツイートに便乗してお泊まりしたホテル。Party Suiteのお部屋に泊まったこともあり、おしゃれ極まってたし併設のレストランのご飯めっちゃ美味しかった。スクリーンおろしてアマプラとか観てのんびり夜を過ごすことができたので、とても大人な気分を味わえるホテルだった。


▽COCOSHUKU 浅草蔵前(6月)

シーメイトさんとのお泊まり会。ここもキッチン付きだったのでなんか作る?って話してたけど近所に美味しそうなものが色々あったのでUberEatsしたりコンビニ行ったりしてホームパーティみたいに楽しめた。
朝ごはん付きプランだったのに朝ごはんご用意されなかったのは謎。


▼2022年7月〜9月

▽ダイワロイネットホテル京都四条烏丸(7月)

友達の結婚式で帰省した時にお泊まりしたホテル。ダイワロイネットホテルは綺麗なホテルって認識だし、そこは間違いなかったのだけど、ちょうど祇園祭の時期に泊まったので友人とのご飯を終えてホテルに戻る時が地獄でした。でも逆にいうと、その時期泊まるととっても帰りやすいホテルです。(ルームキーでホテル宿泊者しか入れないように制限かけてたし)


▽仙台国際ホテル(8月)

旦那の帰省の時にお泊まりしたホテル。ちょっと駅から離れてるかな。朝食はビュッフェだったのだけど、東北の料理みたいなのが多く用意されてた気がするのと、和食洋食両方充実しててよかったので朝食ビュッフェ好きのわたしはとても嬉しかった記憶。そして食べすぎるやつ。


▽ホテルヴィスキオ大阪(9月)

友達の結婚式帰省の前泊で泊まったホテル。ちょっと一本入ったところにあるから、一人の夜だとちょっと怖いって思う人もいるかも?綺麗だったし、グランフロント近いし、大阪観光で泊まるにはちょうどいいなって感じ!


▽リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン(9月)

ずっっっっっっっと友人と泊まりたいねってユニバに行くたび言ってたホテル。大浴場あって友人とのんびりお話ししながらお風呂入れるのも良きだったし、朝もビュッフェで腹満たしてからユニバいけるのもとても良かった。品数も多かった。私は買ってないけど、お土産屋さんもあった。てかホテル自体がめっちゃ広かった…


▼2022年10月〜12月

▽フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波(10月)

初の旦那連れての大阪帰省で泊まったホテル。各なんば駅よりだいぶ北側なので難波だけどめっちゃ落ち着いてて良かった。パークスが近い。さすがのマリオット系列なのでめっちゃ部屋綺麗だった…!この、洗面台が部屋に面してるタイプの部屋好きなんだよねわたし。(ツインのお部屋に泊まりました)ここはまた泊まりたい。1週間くらい。


▽ディズニーランドホテル(11月)

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/tdh.html
(↑うまく埋め込みできない)

なんかもうここはいうまでもなく”良い”しかない…シーメイトさんと4人でお泊まりしたからめっちゃ部屋広かったし、ランドホテル内のお土産屋さんも充実してたし、コンビニもあるから小腹が減っても大丈夫。ホテル限定のグッズとかもあってテンション上がったー!
次はミラコスタ泊まりたいよな・・・・・・


▽DDDhotel (11月)

シーメイトさんとのお泊まり。超シンプルおしゃれホテル。必要なものが必要なだけ、ってホテルでテレビも机もなかったので床で話した(私だけソファに座らせてもろてた笑)併設されてるカフェも作業カフェとしてめちゃ有能な感じ。朝ご飯とっても美味しかった。夜はバーになるんだけど本当に甘味はないので、「なんか甘いもの食べたい」は近所に買いに行く必要あり。


▽東急ハーヴェストクラブ(11月)

片道200キロ運転して一人旅したときの宿泊先。まじで一人で泊まるにはもったいなすぎホテルだった。部屋めっちゃ広いし、お風呂も温泉でめっちゃ気持ちよかったし露天風呂もあった。中庭みたいなところは本当に静かで、寒かったけど考え事するにはちょうどよかった。朝ごはんもおいしかった。これ全部人と共有したかった…。ワーケーションとか言って1週間くらい泊まりたい。(仕事しないやつ)
ちなみにカバーに使った写真はこちらで泊まったお部屋の写真です、一人で贅沢すぎよな?



意外とこんなものか…という感想が湧いたので、2023年はもっとホテルステイ増やしたいね…。

昨日WishListつくってたら、「1ヶ月に1回は自分のことだけを考える日にしたい」って書いてたので、ホテルステイする日=自分のことだけを考える日にしたら叶いそうでは?!

一人で行くのも良いけど、人とお泊まりも大好きなのでぜひお泊まり一緒にしましょう〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?