見出し画像

NHK音楽番組「Venue101 Presents」BE:FIRST LIVE SPECIAL開催決定!

皆さん、こんにちは~!!(錦鯉風に…笑)
今回は、BE:FIRST情報でーす♪※11/17更新

さて、毎週土曜日に放送している音楽番組「Venue101」。
そのスピンオフ特番「Venue101 Presents」に今回はBE:FIRSTが登場!
BE:FIRST LIVE SPECIAL 開催決定!
放送は、2022年10月15日(土) 23:00~です。

※写真・感想・動画などを追加してまーす♪(^-^)/

ちなみに…。
まだ、BE:FIRSTを知らないかたのために…。


■BE:FIRSTとは?

こちらの記事にも書いております!

〇こちらでも紹介!THIS IS BE:FIRST


■NHKの音楽番組「Venue101」とは?

「Venue101」は「音楽がもっと楽しくなる」をコンセプトにした、主に若い世代をターゲットにした音楽番組です。「Venue」は「会場」という意味。

放送時間帯:NHK総合・毎週土曜 23:00(午後11時)~
MC担当:濱家隆一さん(かまいたち)、生田絵梨花さん(歌手)
内容:アーティストたちのトーク&パフォーマンスライブお届け~♪
他にも、放送連動企画やNo.1決定戦などSNS企画などが、行われています。
このスピンオフ特番が「Venue101 Presents」になります。

〇Venue101公式サイト


BE:FIRSTメンバーからのメッセージ!

いつも応援ありがとうございます!
今回「Venue101 Presents」に出演させていただくことが決まりとても嬉しいです。僕たちのことを初めて観る方もいると思いますので、BE:FIRSTがどんなアーティストかというのを伝えられればと思います。
皆さんに僕たちのパフォーマンスを楽しんでもらえるように頑張ります!

https://www.nhk.or.jp/music/venue101/474119.html


■前回「Venue101」に出演したときは…。

2022年5月14日放送のときに出演したときは、BE:FIRSTが番組限定の新フォーメーション+迫力あるワンカメラで『Bye-Good-Bye』を
生歌パフォーマンス~!15歳のRYUHEIはパネルでの撮影参加でしたね。

2022年7月放送では、全員揃い『Betrayal Game』を披露~♪
曲の振りのなかでのセクシーさの話題となり、
ここで、RYOKIが色気のある吐息?!を披露💛
そして、セクシーダンスを披露することになったのがRYUHEI。

【会話(一部)】
RYUHEI「え?ひとりで??」
後ろにいたLEOが「(優しい声で)そうだよ」
戸惑うRYUHEI。
どうやってよいのかわからず、あれこれ模索中。。

そして、いきなりJUNONに向かって、
「歌って」っと無茶振り(笑)

とまどうJUNON。
どうやら、曲がないと踊れないということらしい…

察したJUNONが、アカペラで歌声を披露!
高音の透き通る歌声が響く~素敵な声!
心に響いたぁ~💖

無茶振りのお陰で、RYUHEIのセクシーダンスと、
JUNONとのアカペラが見れた回でしたぁ(^-^)♪

特に、RYUHEIのマイペースさと、かわいさがでてたなぁ。
まさにキュートな「めっちゃ高1」でした。

■スピンオフ特番!
「Venue101 Presents」の感想!

放送は、2022年10月15日(土) でした。
スピンオフ特番「Venue101 Presents」でしか見られない!
BEFIRST の魅力がたっぷりつまった一夜限りの特別なライブ~!!

…っということで、30分間でしたが…。
めちゃ、見ててはやっ(笑)

デビュー曲「Gifted.」から始まりましたね。
歌、ダンス、トーク魅力たっぷり~💖
魅力あるライブを、ありがとう(^O^)/~

そういえば…。
放送中に、RYUHEIが101ポーズをしていたそうですが…。
気がつかなかったぁー
NHK+(無料動画)で確認してみよっと💖

ちなみに、歌詞つきで動画みたいかたは、
歯車のマーク(設定)→字幕→日本語(自動翻訳で英語、韓国語ほか)で
楽しめま~す♪


■2022.10.15 のセットリスト(6曲)はこちら!

Gifted.(デビュー曲)

Scream(1st アルバムのリード曲)

BetrayalGame(ドラマ「探偵が早すぎる」の主題歌)
世界最大級の音楽&エンターテインメント・ブランド「MTV」
おめでとう~!!(^^)/
「MTV VMAJ 2022」R&B部門
「Best R&B Video (最優秀R&Bビデオ賞)」 受賞曲!

今回のBE:FIRSTリクエストコーナーで、投票で決まったのが…。
Message💖
Album『BE:1』に入っている曲で、BE:FIRSTの初めてのラブソング💛
なんか見ていると泣けてくるのは私だけでしょうか?
歌詞といい、メロディといい…胸キュン💖
このまま、ドラマ化してほしいわ。

ShiningOne(プレデビュー曲)

ByeGoodBye


■BE:FIRSTポーズ3択企画では… 

ポーズ3択企画 結果発表🎊
BESTYの皆さん、たくさんの投票ありがとうございました🥰
1番票数が多かった「cute」な写真を公開✨
素敵な写真いっぱい拡散しちゃってください💕

@nhk_venue101

めちゃくちゃかわいい!(´▽`*)💖
公開してくれてありがとう~💕

「Venue101」さんが、ポーズ3択企画 
未公開の写真を公開してくれましたぁー!
「smile」「cool」編



■見逃し配信「NHK+(プラス)」

※10月22日(土)まで


■BEFIRST×Venue101
BE_101ビジュアルコメンタリー!

BEFIRST と一緒に番組を見ながら、ライブを振り返る企画をTwitterで公開🥰


数回に分けて、Twitterで公開してれました。
できれば、この映像、見やすいようにまとめて配信してくれると、
ありがたい(^-^)♪

やったぁー💖紅白歌合戦初出場決定!

■BE:FIRST / BE:1 -Album Digest-


■BE:FIRSTについての記事はこちら!

■公式サイト

【参考】TOP画像、Venue101Twitterより


よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。