見出し画像

趣味の女装(3) まずは下着から


女装といえばまずは下着です
ブラジャーを買う時はショーツもセットで買うことになります
こうして引き出しの中は女の子の下着でいっぱいに・・・

ボディラインが出る服も多いので、ガードルやコルセットなどの補正下着も揃えていくことになります

スカートの下に穿くペチコートやペチパンツなどは女の子独自の下着です
男性にはまず縁のない下着ですね
裾にレースをあしらった滑りの良い素材は肌触りも良くてフェミニンな気分にさせてくれます
スカートやワンピースの丈に合わせたペチコートもついつい枚数が増えてしまいがちです

自分が買う下着はかわいいものが中心で、あまりセクシーなランジェリーは持っていません
かわいいものを見つけるとついつい買ってしまいます

通販で買うこともありますが、いざ買ってみると微妙にサイズが合わなかったり、素材が思っていたのと違うことがあるので、失敗が多いです

やはりなじみのラジェリーショップで店員さんのアドバイスで買うほうが失敗はありません(ちょっと高くつくけど・・)
店員さんの話ではランジェリーショップで男性のお客さんは結構いるようです
わたしのように自分で着用する人や彼女のために買う人などもいるので男性も臆せずにランジェリーショップを利用してみるのはお勧めです

ゆるふわのランジェリーだけでなく、ボディーを引き締めるボディースーツも着用は好きです
もちろん補正下着としての機能面も大きいですが、着用していると自然と背筋も伸びるし、それに伴って気持ちも引き締まります
ブラと一体になっているので、胸が薄いわたしでもずれることもないし、股下がホックになっているのでトイレでも不便はありません
慣れるとガードルを穿いているよりも快適にすごせます
また全身を守られているという安心感もあるので外出時にはけっこう着用しています
ボディースーツは家に戻って脱いだ時の解放感がまた良いのです
締め付けられていた体が自由になって無防備になるときは快感ですね

部屋で過ごす時はユニクロのブラトップワンピ一枚の時も多くなっています
あ、これは下着の話じゃないですね、でもブラしなくていいのは快適です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?