見出し画像

【今週の星占い】5/18~5/24の運勢【ありえ~る・ろどんのWebでも星に聞いてくれ!】

<プロフィール>ありえ~る・ろどん●主にタロット・カードを使う占い師。趣味はギター。悪い“気”が溜まるとギターで追い払う。パワーは主に出雲大社で充電するが、近所の居酒屋でも充電できる。

5/18(月)から5/24(日)までの運勢はこちら!

画像1

牡羊座(3/21~4/19)

損得ばかりを考えて行動すると、その下心はすぐに見透かされて評価ダウン。週の前半は周りに敵が増えそうなので気を付けて。また、欲をかくと結果的に損をすることに。買い占めはダメだぞ。週の後半は一転して運気アップ! 悩んでいたことも解決の気配が見えてひと安心だ。家族と離れて暮らしている人は、週末に連絡を取るといい知らせを聞くことができそう。金運はイマイチだけど、この連絡が金運アップに結び付くのかも。

<幸運日>5/22 思いついたことにすぐ取りかかると、思ったよりスムーズに進む。契約や応募、申し込みもうまくいきそう。

<注意日>5/19 落とし物、失くし物に注意。しまっておいた大切な物は、ちゃんとあるか確認しておいた方が良さそう。


画像2

牡牛座(4/20~5/20)

週の前半は、先週からの幸運を引き継いで運気良し。体力気力ともにパワーがあるので、やるべきことは早めに取りかかって済ませておこう。運気は週末に向けて下がり気味。だから「あとでやる」は後悔するよ。ただ、恋愛運は週の後半の方がいい。会わなくても、電話やSNSで連絡を取ると、お互い知らなかった部分が分かって楽しくなりそう。金運はイマイチ。なぜか気が大きくなって買い物をしまくってしまいそうなので注意。

<幸運日>5/20 才能が認められる。また、自分にしかできないことを、見つけられそう。そのまま仕事のスキルに結びつけてもいい。

<注意日>5/22 欲しかったものが他人の元に。本当に欲しかったのなら、プライドを捨てて手を挙げるべきだったかも。


画像3

双子座(5/21~6/21)

週の前半も後半も併せていろいろラッキーな週。対人運も良く、メールのやり取りでも楽しく過ごせそう。また知識を吸収しやすいときなので、新聞やテレビでニュースを見ると、知らなかったことにどんどん興味が湧きそう。資格を取る勉強を始めるのもいいよ。さらなる運気アップには、周りの助言に耳を傾けること。特にいい情報を教えてくれるのは年上の女性。耳が痛い話でもがまんして聞くこと。金運も良し。でもギャンブル運はダメ。

<幸運日>5/23 勇気を持ってしたことが賞賛される。また、イチかバチかでやったことが大当たり! 何事にも思い切りが大切!

<注意日>5/18 結果を急ぎ過ぎると大失敗の恐れが。このままだとどうなるか、ちゃんと予測を立ててから行動を。


画像4

蟹座(6/22~7/22)

包容力と行動力が求められるとき。周りがあなたの決定を待っている! 待たれても正直困るかもしれないけど、大きく出ても失敗しない週なので大丈夫。ここは臆せず自分の意見を言ってみよう。金運良し。金銭的に余裕のある週末を迎えられそう。でも使うより節約を大事にすると、来週への金運につながりそう。“食”に関することがラッキーを運んできそうなので、週末はちょっとだけリッチな出前をとるのはいかがでしょう。

<幸運日>5/23 待っていたものがやってくる。朗報か、それとも品薄だったアレか。ガーゼのマスク2枚かも。喜んで!

<注意日>5/21 束縛されそう。時間の束縛。自由の束縛。でも、ポジティブ思考になれば、そんなに苦にならない程度の束縛。


画像5

獅子座(7/23~8/21)

今週は運気イマイチ。自分のやる気だけが空回りして周りと同調できず、しかもなかなか前に進まない感じ。ちょっと孤立するかも。だったら思い切って、誰の助けも借りず、ひとりで何でもやってしまった方が気楽。勘は冴えているので、直感を大切に。しかし恋愛に関しては勘が鈍って、男女ともに全く脈の無い相手に熱を上げてしまいそう。そこはがんばってもムダなので、手ごたえを感じなかったらすぐ引いた方が身のため。

<幸運日>5/21 小さな幸せが連発。ものすごくラッキーと言うわけではないけど、なんとなく1日中幸せ気分。金運も良し。

<注意日>5/20 予想がことごとくはずれる。なのに自信を持って周りに主張しちゃって株を下げそう。この日は自信を持たないで。


画像6

乙女座(8/22~9/22)

週の前半はお金に関するトラブルに注意。借金は少額でもしないように。返せるかどうかは関係なく、借りた時点で評価が下がる。ひもじい思いをしても、ここはグッと耐えるのだ! 週後半は物質的に恵まれそう。欲しいものを周りに言っておくと、何かのきっかけで手に入るかも。ただ、仕事のポジションのように物質じゃないものはいくらアピールしても手に入らないよ。アピールするとかえって無視されそうなので気を付けて。

<幸運日>5/21 今まで悩んでいたことや、気にしていたことから解放されそう。きっかけは友だちとの雑談から。連絡を取ってみよう。

<注意日>5/18 ことごとく間違った選択をしてしまいそう。でも落ち込まなければ大丈夫。他の人だって間違えている。


画像7

天秤座(9/23~10/23)

先週から一転、今週はパワーあふれる週。いろいろチャレンジしてみたいことが見つかり、ワクワクしそう。しかもその行動意欲がプラスとなって、運気も日に日に上昇。でも、やりたいことが多過ぎて迷っているうちに、なんとなく面倒くさくなってしまう可能性も。優先順位を考えた方がいいよ。金運は注意! 欲しいものが見つかって、散財してしまいそう。今買おうとしているものは本当に必要? 気が付くととんでもないものを買っていそう。

<幸運日>5/19 失くしたと思ったらあったー! 思いがけない場所から忘れていた探し物が見つかりそう。でもお金じゃないよ。

<注意日>5/23 会いたくない人に会ってしまうかも。無視すると面倒なことになるので、とりあえず挨拶だけで逃げて!


画像8

蠍座(10/24~11/22)

週の前半は人間不信に陥りそう。信頼していた人からいわれのない疑いをかけられたり、誤解されたり。でもそれだけの人だったんだと切り離すときなのかも。自分が正しいと思ったら攻撃しないこと。週の後半は、何でも話せる仲間と楽しい時間を持てて、ストレスを発散できそう。その中で、面白い情報も聞けそうだ。仕事運は週後半が特に良し。滞っていた作業がはかどり、思ったより早く簡単に終わりそう。洋楽が吉。作業BGMに!

<幸運日>5/24 自然から大きなパワーをもらえる日。散歩をして陽の光に当たるのも良し。家の中に花を飾るのもいいね。

<注意日>5/21 友だちに黙っていたことがバレて怒られそう。下手に言い訳はしないで、謝ってしまった方が後がラク。


画像9

射手座(11/23~12/21)

今週はツイてる! 対人運、恋愛運、仕事運のどれもが運気上昇中。特に仕事面では周りから頼りにされて、自分が司令塔になって活躍できそう。ただ、責任が重くのしかかり、考えすぎると心身ともに疲れるかも。どう評価されているかを気にするより、まずは活躍できることを楽しもう。週の後半の金運は良し(前半はイマイチ)。収入があるというより、おごってもらえるなど、自分が使わなくても済む感じ。しかも金額としては案外高額。

<幸運日>5/18 何かに当たる! ずっと前に応募していた懸賞か、それとも宝くじか。宝くじを買うなら歩きでも行ける場所が吉。

<注意日>5/20 健康運がイマイチ。特に腰に注意。痛みを軽くみて無理をすると、慢性化しそうなので気を付けて。


画像10

山羊座(12/22~1/19)

週の前半は、人間関係に要注意。ちょっとしたことで口ゲンカになってしまいそう。しかも修復が難しくなる恐れが。でもそれは相手が悪いばかりじゃない可能性も。ちょっとだけ自分が謙虚になれば良かったかもよ。週の後半は、几帳面になると何でもうまくいく。下準備も手を抜かなければ成果を上げられそう。反対に大ざっぱなことをすると、評価がガタ落ちに。恋愛運は女子はまあまあ。友だち感覚の相手ができそう。男子は、ちょっとしたモテ期。でも本命はできない。

<幸運日>5/22 自分の才能が発揮できる日。得意なことを頼まれたら、どんなに忙しくても引き受けてみよう。

<注意日>5/19 信じて失敗。騙されやすい日なので、おいしい話を持ちかけられても簡単に信じないように。契約もしない方が…。


画像11

水瓶座(1/20~2/18)

なかなか思うように進まないと感じたら、1回離れた目線で見てみて。もしかしたら1点に集中しすぎて周りの状況が見えなくなっているのかも。考え方も柔軟に、ほかの人の意見にも耳を傾けること。週の前半よりも後半の方が運気がいいので、契約事などは木曜日以降がおすすめ。いつも行かない場所にラッキーあり。ちょっと遠くまで散歩をすると、自分にとって“気”のいい場所を見つけられそう。そこは、行けばわかる。

<幸運日>5/24 気になっていた悩みが一気に解決方向に。気持ちも軽くなれる。相談していた相手にも報告しよう。

<注意日>5/23 何をやっても上手にできない。しかも失敗を引きずってしまいそう。もう、あきらめて大人しくしていよう。


画像12

魚座(2/19~3/20)

週の前半は、思い込みで間違うことが多そうなので、これで合っているのか確認しながら物事を進めよう。周りの人に聞いてみてもいい。週の後半は勘が冴え、自分にとって最良のものを選べる。ただ、金運はイマイチなのでギャンブル系の勘はダメ。最悪なものを選んでしまいそう。この時期にスポーツ系の趣味を始めると、大会で賞をもらえるくらいのランクまでいけそう。健康運は、転倒によるケガに注意。足元をよく見て!

<幸運日>5/22 リラックスできる日。面倒なことも起きない。わずらわしい内容の電話も来ない。何も困らないけど幸せ気分。

<注意日>5/24 ショック! 大切に取っておいたポイントが失効しているかも。長く温めすぎだ! 午前中に確認してみて。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)