見出し画像

手紙交換を始めます。

私、幸せなことにめちゃくちゃ最高の同級生がいるんですけど、その子と「手紙交換」を始めることにしました。


昨年末からずっとやりたくて。
その気持ちが降下することはなく、サムネのような連絡をしたんです。で、続き。


私、めちゃくちゃこの子の感性が大好きで。

小・中学校の同級生なんですけど。
信じられないくらいポジティブで信じられないくらいぶっ飛んでて。
成人式ぶりに会っても全然大人になってないし何も変わってなくて。


久しぶりに会った時の会話があまりにも刺激的で感性が楽しくて。なんて言ってたのか覚えてないんですけど(笑)
でも「刺激的だった」という感覚が2年弱、ずっと抜けなくて。
何かあった時には「あの子だったら、どう受け止めるだろう?」って1つの基準になってて。そう思える人、ましてや同級生でなんて、なかなかいないじゃないですか。
こんなお願いもすんなり承諾してくれて。ありがたいですよね。

ポストを確認する回数、増えるだろうな〜。
便箋やシールも新調しないとな〜。
いや〜楽しみ!!!



「手紙交換をしたい!」と思ったきっかけは全く覚えていなくて。
でも「最後にしたのはいつだろう?」と考えたら、母と最悪の関係性になった時なんですよね。

私は気持ちを伝えるために手紙を書いて。そしたら母も手紙を書いていて。一方通行のはずが、「手紙交換」になったんですよね。偶然。
ラリーがあるわけではないので、お互い一方通行のままで止まってるんですが。

思ったのは、「
LINEがあるのに”こういう時”ってやっぱり手紙になるんだ」「手書きになるんだ」って。不思議ですよね。

楽しい内容では全くないので見返すことはないと思ってたんですが、これが結構見返す(笑)
母の字が好きなんですよね。キレイで。
昔から好きだったんですよ。で、字を見てたらやっぱり落ち着く。多分これは本能。
同じ文章でも、フォントとして目に入るか、慣れ親しんだ文字として目に入るかでやっぱり気分は違うと思う。(いい意味でも悪い意味でも)



やりたい!と思ったらやる。
行きたい!と思ったら行く。
会いたい!と思ったら会う。

今年は、そう意識して生きていこうと思います。

ということで何のゴールもなく「動画日記」を初めてみました。
誰に向けてでもないので「再生回数2」とかです(笑)何となーく続けてみようと思います。もしよろしければ。
更新なくなったら察してください(笑)