見出し画像

自分でしか自分の夢は叶えられない

#SHEアワード に関連してもう1つ伝えたいことが出てきたのでnoteを書きました。

私は去年SHEアワードのエントリーシートを書いたことで、自分に夢があることに気づきました。それは、『地方からでも変われるを日本全国の女性たちに伝えることです。』

その思いを届けるためにSHEアワードの発表が終わった後、えりさんに直接私の住んでいる氷見市に来てくださいと伝えました!


そして、今回えりさんはオンライン登壇となりますが、その夢が2月25日に叶うことになりました🎉
氷見市海浜植物園では富山県および、北陸のみなさんに向けて20名ほどのリアル参加者共にパブリックビューイングを行います!
日本全国からオンライン参加も募集しており、当日リアルとオンラインの同時開催を行います!

参加者募集中なのでリンクも貼っておきます😌🧡
【オンライン参加の申し込みはこちらから】


今、強く思うことは、自分の夢は自分にしか叶えることはできないということです。
私は自分に夢なんてないと思ってました。でも #SHEアワード のエントリーシートを書いて、「はっ」と気づきました。

私はエントリーシートを書くまで、「私なんてみんなより遅れている」「実績がない」「自分のためだけに書こう」と思っていました。

だから、しんどい、苦しい。
みんなの方が先に行く。つらい。

そう思っている人にこそエントリーシートを書いて欲しいです!
大丈夫!絶対に変わってる!
入会前と全然変わってるし、きっと自分も気づいていない自分の夢が今なら眠っている。

目の前の感情に流されないで、自分を見つめてあげてほしい。
#SHEアワード の応募に少しでも心が動いたのなら、その今の自分の気持ちから目を背けないであげてほしい。

大切なのは「ぐっ」と自分の心に寄り添ってあげること。

今はできなくてもエントリーシートを書くことで、1年後の自分に勇気をあげられる。

私もえりさんとの交渉ドキドキで送った後、「うわー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭、送ったメッセージ消したい!!!!!!!!!!!!!!」と思ったけど、助けてくれたのは#SHEアワード に立っていた自分でした。
エントリーシートや発表したものを見返すことがあり、ダメもとでいいじゃない。自分が思ったことを叶えてあげよう!と勇気を出せました。

だから、自分のための今の自分の感情をしっかり受け止めてあげてほしい。

そして、手が伸ばせる場所にあるのなら、伸ばしてみよう!
声を出そう!

あなたは去年の私だったかもしれない。
違いはエントリーシートを書いたかどうかだと私は思う。

だから、1行だけでいいから行動してみよう!
私もこのイベント頑張るから、一緒に前に進もう!


最後にもう一度告知ですが、もしよければ、私の氷見市での最後の単発イベント一緒に盛り上げてください🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?