見出し画像

大学のテスト3

また夏が来た、またテストが来た。今回のテストはカリキュラムが専門科目と一緒に本気を出してきた。時間割は高校生のようだという思いでなんとか乗り切った。

月曜一限→来ても来なくてもいいよの授業、なら行かない。と一回しか行っていない。先生がとてもやさしくて、この問題が解けるようになってくださいと言われた中から出題してくれた。
月曜二限→やさしさでテストを二週目にしてくれたが、ほぼ大学の入試のように暗記だけでなく知識を使った思考をさせてきた。F取る確率大。
月曜三限→担当の先生が二人いて、おじいさん先生はこれを覚えてねの中からほぼ出してくれた。もう一人のロック先生はこれを覚えてねがあったが、そもそも難しくて追いつけなかった。
月曜四限→全員この先生になってほしいくらい授業がおもしろい。手書き紙の持ち込み可でまとめる中で勉強していった。

火曜一限→これが大ボス。先生が三人か四人いて、一番大事な部分の先生のレジュメが壊滅的にわかりにくい。一回も授業を休んでないが、わからなかった。過去問三回分と先輩の手書き参考書で戦った。F候補
火曜二限→化学式を覚えるゲーム。教科書とずっとにらめっこして、過去問をやり、教科書の問題を解いた。多分大丈夫
火曜三限→アロハ先生、高校の知識から肉付けしていけば大体網羅出来た。割と簡単だった。
火曜四限→自筆ノート持ち込み可だったが、それを充実させるのが大変だった。

水曜一限→関数電卓様様。今期初めのテストでした。結構厳しめの先生だったが、テストは授業でしっかり演習しとけば解けるようなものだった。
水曜二限→レポートだけど、かなりしんどかった。

金曜一限→自分の専門でないので真剣に聞いていなかったが、まだできた気がする。

これ、誰の役にも立たないのでただの私のメモ、
最後マジで放棄しそうになった、大丈夫だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?