見出し画像

今注目の「おうち秘書サロン」入会してからの1ヶ月をお届けします!

副業やフリーランスを目指す方は耳にしたことがあるかもしれません。
ゆりえもんさん率いる「おうち秘書サロン」。
入会を考えている方や気になっている方向けに、
入会したわたしの最初の1ヶ月をリアルにお伝えします!

1.簡単に自己紹介

はじめまして、つづこです。
地方銀行でパート勤務をしています。
夫の扶養に入っており、子どもは2人。
子育ての大変な時期は過ぎ、
これからのしかかってきそうな教育資金におびえています。
そのため、次男が小学校を卒業したら、
今の銀行での勤務時間を増やそうと思っていました。
しかし、ある日イケハヤさんのvoicyで耳にした
「地方銀行ってヤバくない?」の一言。

・・・。

そうはいっても、銀行員以外のスキルはほぼないので、
他の業界への転職は難しいと考えます。

そんな時、偶然知った「おうち秘書サロン」に、
半月ほど悩んで入会しました。

2.入会してすぐの頃

最初のハードルは2つありました。
 ・Twitterの発信
 ・Discordの操作

Twitter=炎上するやつ
Discordって何?
その程度の知識しかなかったので慣れないことが多く、
規則正しい生活が一変しました。

これまでは夜9時〜10時には就寝、
朝5時起きでヨガ&お弁当作りという毎日。

それが深夜までPCやスマホをいじっています。
Twitter投稿にも悩まされ、
寝不足が続くなか、朝は4時からDiscord。
まるで初めてスマホを手に入れた子どものようでした。

3.入会して2週間

サロンの様子が少しずつわかってきました。

他のメンバーさんの活動に目が行くようになり、
自分との違いに打ちのめされます。
 ・皆さんバリバリ活動している
 ・有益な発信を息をするようにしている
 ・褒め上手
 ・コミュ力高い
 ・スキルがいろいろある

あまりの違いに不安になったり焦ったり。

でも大丈夫です!
メンバーさんの発信に触れるうちに、
同じような悩みがあったんだとわかってきました。
不安や焦りがなくなるわけではないですが、
あって当たり前と受け入れられるようになります。

4.1ヶ月たった今

人間は、つくづく慣れる生き物だと思います。

Discordもストレスなく使えるようになり、
Twitter投稿も時間がかからなくなってきました。
新しくCanvaやGoogleスプレッドシートを覚えました。

規則正しい生活も徐々に取り戻し、
自分のペースをつかみつつあります。

サロン内で募集のあったお仕事にも応募してみました。
ランサーズは初期登録だけでほったらかしだったわたしが、
「おうち秘書サロン」では挑戦できています。

今後どうなるかは自分にかかっていますが、
サロンが継続と挑戦しやすい環境なのは確かです。
これからも頑張ります!

以上「おうち秘書サロン」最初の1ヶ月を、ありのままにお届けしました。
どなたかの参考になれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?