見出し画像

カルメン・マキ×Falcon Duoへ行ってきた!

目の前で、マキさんを見るのは2度目。前回もかぶりつき、今回も!
今回はFalconというギタリストと。Falconさんの足元にはエフェクターが一杯。どんな音が出るのかワクワク!

パンフレットから

前回は初めてマキさんのライブを見たので、緊張感もあり気持ち重いなあって思ってたけど、今回は少し慣れたのかな?いい気分で最後まで聴けました。1曲目から神戸にピッタリの曲(勝手に思ってます)で始まって、寺山修司さんや萩原朔太郎さんの詩の朗読。時間がゆったり流れます。

パンフレットから

私の中でマキさんのイメージは中学生時代だったかな。時には母のない子のようにがヒットしてテレビでよく聴いてた。凄く大人だなあって思ってました。でもあまり年変わらないんや!OZもよく聴いてたなあ。春日さんのギターかっこよかったなあ!それからはあまり聴く機会がなく、今思うともったいなかった。

Falconさん良かったなあ!広がりを感じるギターだった。その空間をマキさんの歌が風になったよう。海から空そして宇宙へ駆け抜けていく。ちょっと大げさか。

最近は行けるときに行っとかないと後はない感じになってきたけど、マキさんみたい人がいることで、私自身頑張れるかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?