見出し画像

夢の小舟 vol.3 Tomoko Tanaka & Jin Mituda

田中さんのライヴはいつ以来かなあ。配信などでは見てたけど実際見るのは去年の12月以来か!時間がたつのが早いです。ここに投稿するのも1か月ぶりです。父親が入院したりで音楽を聴く余裕もなく、別にすることはないんだけど気分がね・・・・・

少し落ち着いてきたので配信ではなく生ライブへ!

画像1

画像2

去年以上に今年は出歩いていません。コロナもあるけど、個人的なこともでなかなか出歩けない状況になってます。音楽を楽しむ余裕もなくてね。精神的にも体力的にもね。親父さんも入院出来て、少し気分的に余裕も出てきたので、大好きな田中さんのライブへ!今回は光田さんのドラムとのデュオ。光田さんとの組み合わせも何度か聴いてるので、リラックスして聴けます。

画像3

前回のホールコンサート、行けなかったけど配信で。清水さんのピアノでのヴォーカルも楽しかった。けどねどちらかというと今回の弾き語りでオリジナルを歌ってるほうが好きなんです。どこか力が抜けて、いい意味で。聴きやすいんです。正直な田中さんが出るんじゃないかなあ。そこに光田さんのドラムが気持ちいい!光田さんのドラムなんやろね。

画像4

音楽ってよく癒しだとか、励みだとかなんか素晴らしいもののように言われるけどね、私にとって気分の良くなる音楽ってそんなにないんです。音楽ってそんなに好きでもないしね。だからこそ、ライブに行きたいんですよ。少しでも好きな音楽を見つけたいので。

姫路からのバスの時間を考えると、神戸からだと9:30ぐらいに切り上げないとだめか。ゆっくりとっていうわけにはいけないか。

バンドのラストワルツのDVDがあったので買って見てました。みんな若いなあ。もう結構亡くなってるなあ。時間って残酷やなあって見てました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?