見出し画像

田中さん、ソロ弾き語り!

4月も終わりですねえ。1年も3分の1すぎました。寒い寒いから、暑いなアに変わっていきます。出歩きやすい時期になってきます。

午前中は晴れてたけど、天気予報通り、怪しくなってきました。菊兆さんに着くころには雨になってました。お店の中では関係ないのでゆったりと、歌を聴けました。今日はカバーナイトです。

百恵ちゃんの曲から始まりました。百恵ちゃんは同世代なので、結構聴いてました。その頃は洋曲ばっかり聴いてたけど、こっそり百恵ちゃんや淳子ちゃんも聴いてました。

中島みゆきさんの曲が多かったね。中島さんの曲はほとんど聴かなかったなあ。どの曲も歌詞もメロディーも凄くよくできてるんだけど、天邪鬼な私はちょっとしんどい曲が多いんです。でも懐かしい曲が一杯でこれまた楽し!
最近の歌詞は説明が多くってなかなか頭に入ってこないし、メロディーも妙に複雑で、これまたついて行けない。昔の歌を懐かしむのは年がいったってことなんでしょうね。田中さんも言ってたけど、歌い上げないようにって。TVで誰だったか忘れたけど、歌い上げると歌詞が頭に入ってこないって。歌詞が伝わらないとねって言ってました。
明石焼き食べたけど、卵焼きって言わなくなりましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?