見出し画像

熊木さんと清水さん


南堀江Knaveここに来るのは3年ぶりかなあ!外は炎天下、地下室はひんやり。夏のお昼にはこんなところがいい。そこで熊木さん!

ライブハウスは距離が近くて音も言葉もダイレクトに伝わってきます。
清水さんってピント来てなかったんやけど、1曲目の誕生日が流れてきたとき、読売テレビのアナウンサーさん。元気なアナウンサーさんやったなあって。今はフリーになっったみたい。

普段のコンサートだとなかなか熊木さんのおしゃべりは聴けないけど、今回はおしゃべりもいっぱい聴けました。もちろん歌も。それも凄く近くで!これもライブハウスの特権です。

熊木さんの歌を聴き始めてもう10年以上になるのかなあ。その頃から自然な感じで歌うなあって。どこか読み聞かせをしてるようで言葉がはっきり伝わってくるんです。コロナでなかなか関西には来られなかったけど、また来てくれるといいなア!
今回、選ばれた曲、違反ですよ!目頭が熱くなる曲ばかりでした。
清水さんと熊木さん約1時間30分ムチャクチャ贅沢な時間が共有できました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?