見出し画像

春らしくなりました!高石ともやさんを聴きに行く!

スキャン_20210323

歳いきましたねえ!79歳だとか。高石さんといえば、学生の頃下宿で一緒だった友達が、高石ともやさんのファンだったことを思い出す。ナターシャセブンのバンジョーが凄いんだと言ってたなあ。で今日はバンジョーでスタートでした。2部制で計2時間。凄いですねえ。2時間たってるだけでもしんどいのに、ギターを弾いて、バンジョーを弾いてバイオリンまで、もちろん歌も歌って!

画像2

」チケットとポスターで大が違う。「あたらしい春を歌う」子供のころからの話や、アメリカへの一人旅の話を交えて弾き語る。淡々と丁寧にって歌だけじゃなく生き方もこれが基本だと思う。79歳か。いつ何があってもおかしくない年齢やなあ。大事にしないとねえ。もうこれが最後っていうこともあるもんねえ!高石さんだけじゃなく私も。ホント、時間を大切に使いましょう。正直前半は眠くなったけど、後半は良かったなあ。言葉が身に沁みました。でもねえ手拍子はいらなかった。しっかり歌を聴きたかったなあ。また来年も聴けるよう生き抜きましょうか。高石さんは80歳私は66歳になるのか。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?