見出し画像

someno kyotoへ行ってきた!

昨日はsomenokyotoへ行ってきた!ここも年以上来てなかったなあ。写真撮影は禁止になってたけどそれ以前にカメラにSDカードを入れてなかった。出かける時からこんな感じ。マスク忘れてローソンで買って、現金持ってなかったので慌てておろし、写真を撮ろうと思ったらSDカードがない。そんなこんなだったけど、いいライブが見られたのでそれで良しとする!

画像1

お昼からpod'z 夜は島崎智子さんの2本立ての!なかなか濃い日程です。

画像2

先ずお昼はKAZUさんが4組すべてにカホーンを叩く。手が腫れてしまうんじゃないかと、まあそんなことはないか。パーカッションが入ると音が広がりますねえ。若い子たちみんな上手。

今日はお昼と夜で7組の歌を聴いたのでそれぞれのことをといっても、なかなか覚えてないので書くのをやめよう。

pod'zにしろ島崎さんにしろ、よく聞きに行く人たちのこと思ってみた。なんでこの子たちを聴きに行くんだろうって。やっぱり第一印象かなあ!第一印象が悪いといくら凄い人でも聴きに行かないから好きにはならない。いいなあって思う瞬間ってほんと瞬間だと思う。pod'zも増田君と一緒に出てた時、いい子たちやなあって思ってすぐにファンになったし、島崎さんも、違う人のライブを聴きに行ったとき、隣り合わせにいた人としゃべってて、島崎さんってすごくいいから一度聞いてみてって言われて、その数週間後、大好きな城領明子さんとのツーマンがあって、なんか縁がある。早速聴きに行って、この人は嘘つけない人なんだろうなアって勝手に思ってそれからのファンに。

去年録画したものだけど、昨日CDを買って最初のCD。その1曲目てっきり「輪をつないで」っていうタイトルだと思ってたけど、ああ聞き違い「ワッツ・ライク・ミー」でした。毎回この歌を歌ってるんで気がついてもいいはずだけど、思い込みってすごいもんです。

この曲大好きなんです。今回も最後に聴けて涙がウルウルしてました。

画像3

このCDの1曲目が輪をつないでじゃなくワッツ・ライク・ミー覚えとこ!でも輪をつないでという曲名もいいなあ!

画像4

島崎さんの新しいCD 島崎さんのCDってずーっと日記を綴ってるようで、その時々の島崎さんの状態がわかるような感じです。時々聴いてて苦しくなる時もあるけどね。こんなCDってないですもんね。pod'zも島崎さんも聴き続けたい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?