見出し画像

アクリエ姫路へ行ってきた!

新しく姫路に出来るホールです。大中小のホールに、会議室、それにスタジオ。広い展示室もあったなあ。そこで高田賢三さんの展示もやってたので見に行く。

画像1

姫路出身のアーチスト。姫路はねなかなかアーチストと呼ばれる人は少ない。そんな中世界を股に活躍した人。服飾とかにはとんど縁のないものですから、高田さんに対しても思い入れはなし。申し訳ないけど名前ぐらいしか知りません。

画像2

宝塚歌劇の衣装。

画像3

アテネオリンピックの衣装。ユニクロが提携してたので奇抜さはなし。ユニホームらしくていいのかな?

画像4

アクリエ姫路の中ホールの幕。などなどアクリエ姫路の中をぶらぶら。

画像5

2000人強入る大ホール。でもホール感がしない。残念!椅子の番号も20-30とアラビア数字でわかりにくい。2階3階部分の客席は傾斜が強く、年配の方とか体に障害のある方は使いづらいだろうな。上の席に行く動線もわかりずらく初めて行ったときは迷いそうだ。スロープはどこかにあるのかなあ。人にやさしくない作りに見えてしまうのは私だけ。中ホールとか小ホールのほうがいろいろと使えて便利そう。で余計に大ホールが残念。

画像6

アクリエ姫路からお城がちょっとだけ見えました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?