見出し画像

今年もLast Liveか。

いつも同じことを言ってます。今年は早かったなあって。年齢と共に日がたつのは早くなります。で今年は早かったになるんでしょうね。ということでルーシーのラストライブです。

お腹もすいてたのでサンドイッチを食べながら聴いてます。今日はコーヒーで。アルコールは無しにしました。最近はアルコールを入れると帰りがしんどい。これも年ですね。

20年続いてます。凄いガンバリです。私が聴き始めたのが7年ほど前からなので、今の形オリジナルの弾き語りからなのでそれ以前はそうなんやって話を楽しく聴いてます。

バンドスタイルもいいけど、弾き語りはいいんですよね。ドンドン余分なものは引いて行って、いらないものは削っていくと、その人が感じられるので。

歌いたい歌を、歌いたいように、自然にこんな感じで歌ってる人がいい!
サラブライトマンが何かのインタビューで言ってた。私はクラッシクを歌ってるわけでない。歌いたいように歌ってるだけって。カッコいいね。

ここではルーシーでっていってたなあ。外国人の名前で一番初めて知ったのがルーシー。子供の頃テレビでルーシーショーというコメディ番組があってこんな生活があるだと、アメリカって凄いんだって思ってた。
今年もいっぱい楽しませてもらったので、ホントありがとうございました!
また来年もルーシーを楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?