見出し画像

茨木JACK LIONで猛烈トリオへ行ってきた!

今年2度目の佐藤さん。今回はトリオ(サックス、ドラム、ベース)でかい音の出る楽器です。猛烈です。

佐藤研二さん

ジャックライオンをバックにジャックブルースを!今日から猛烈トリオツワーの初日。初日から飛ばしてます。爪は大丈夫か!

田中邦和さん

初めて聴きました。このスタイルのサックスを吹く人は久しぶり、といってもサックスを吹く人自体あまり知らないけどね。

江藤良人さん

YouTubeなどで見たことがあるけど、生音ははじめてです。いつもドラムの人は写真が取れません。一番前にドラムセットがあれば撮りやすいんだけどね。
それにしても猛烈!でした。猛烈って最近使わなくなったような。私の世代猛烈といえば小川ローザのオー猛烈!古いなあ知ってる人少ないだろうなア。猛烈社員とかも言ってたけどこれも言わなくなった。モウレツア太郎もあったなあ!

3人一緒に打つてるのがない!楽しかったなあ!やってるほうも楽しそうだったし聴いてるほうも楽しいしいいライブです!
今日の選曲も涙涙の選曲です。小学校の高学年から中学校時代あの頃ラジオから流れてきてた曲。今はこのタイプの曲は流れないだろうなア。
今はサビの部分だけ細切れにですもんね。10分15分の曲は自らライブハウスに足を運ばないと出会えない。

普段の生活でこんな猛烈な音は流れてこないけど、積極的に探せばまだまだいっぱいあるだろうと願ってます。汗、涙、笑いアナログだけどいい音探しましょう!

CDRです。細切れだけど、猛烈な曲たちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?