占いが苦手


苦手というより嫌い
手相占いや人相占いはまだ
僕の身体の一部から読み取るので
話もび聞いてられるけれど

星座占いとか
誕生日占いとか
背後霊占いとか

もはやさっぱり分からん

ラッキーアイテムて
誰がどうやって決めるのだろうか?

ラッキーアイテムが
蒟蒻とか
雪だるまとか
エベレストとか
BL漫画とか

になったその日は
僕はどうやって過ごせばいいのか
(蒟蒻は食えるやん)

僕が死にかけて
ベットに横たわり
家族に見守られてるとする

パパ!
元気だして!
今日のラッキーアイテムはスニーカーよ!
ほら!
ピカピカのスニーカー!

ピーピーピー

ご臨終です

パパーー!!!
(スニーカーでバンバン殴られるし)

宝くじをたまに買う

売り場によって
当たるとか 当たらないとか
あるらしい

ここの売り場はあたるよ!

とか

見れば繁華な人通りの多い売り場

売れてる枚数多ければ
そりゃ当たる確率あがるやん

どうせなら
もっとも売れてなくて
それでも当たってる売り場を教えてほしい

一粒万倍日 というのがある
宝くじ売り場でたまに案内がある
夏至や冬至などのに二十四節季と
干支の組み合わせで出来る年に数回しか無い日
(説明適当でごめんなさい)

この日に宝くじを買うといいらしい

ナンバーズやロトも
勧められている

しかしだ

ナンバーズやロトは
当選者が少ない方が
貰える金額が多いので

みんなが買うであろう
一粒万倍日は避けて買った方が
確率がよくなる気がするんだけど
どうなんだろうか?

落語家なので縁起は常に担ぐ

この縁起に添え物のように
占いはついてくるので
なかなか抗えない

でも占いとか言えてるうちが
余裕があっていいのかもしれない

火事場で逃げてる人に
誰もラッキーアイテムなんて
言ったりしないからね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?