A Day In The Life

頭の体操で
たまに曲を作ります
歌う場所なんてそんなに無いのに

歌ったことのある持ち曲より
作ってほったらかしにしてる曲の方が
絶対に多いなぁ

10代の頃から書いてるから
知らず知らず
いい趣味になってるのかもしれない

▪️

A Day In The Life

今朝も変わらない
名もない1日を始めてみる
たわいもない素敵なものを
見過ごしてきっと息しているんだな

何かになりたくて
何にもなれない事気づいてる
さあ生きてみようじゃないか
これこそが他に無い僕のマイライフなら

華を添えよう
おとずれる全ての新しさに

ふとしたことでロンリー
理屈ばかりがオンリー
傷つけてソーリー
燃えないゴミの論理

人混みの中スローリー
惰性でのむコーヒー
今日という日を浪費
消せない悔いを少し

君は変わらない
君らしさを撒き散らしてる
今日がいいならそれでいいって
花を踏むように過去を踏んでく

苛立ちに勝てなくて
その嘘も誰かのせいにして
じゃあ巡ってみようじゃないか
それこそが他にない君のマイライフなら

夜を越えよう
愛してくれない他人の腕の中で

ふとしたことでロンリー
理屈ばかりがオンリー
傷つけてソーリー
燃えないゴミの論理

人混みの中スローリー
惰性でのむコーヒー
今日という日を浪費
足りない悔いを少し

毎日続くものならば
素敵すぎないのが哀しくなくていいな

▪️


以上

前半は以前、東京行きの
新幹線で書いて途中でやめてて

後半は
いま携帯に充電したいがために寄った
スタバで時間潰しながら書きました

今日の気持ちを反映してる

いいか
それこそ
A Day In The Life
やもんね

でんでん

明日、弾き語りと落語の会をします
よかったら見に来てね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?