見出し画像

ドライブインだるま

今日は京都 舞鶴にあるドライブインだるまに行きました。

行きは、京都の北の方にある周山街道から、かやぶきの里で有名な美山で
ソフトクリームonたい焼きを食べながら休憩

道の駅 美山  
たい焼きソフトクリーム


めちゃミルク感のあるソフトクリームと熱いたい焼きが意外とマッチしていました。

そしてさらに北上しドライブインだるま到着


ドライブインだるま


レトロな自販機達
イートスペースとゲームコーナー



麺類自販機
きつねうどん 300円

THE レトロ

私が生まれる前からあるんじゃないでしょうか

きつねうどんを選びましたが、素朴な感じでとても美味しい

そして

瓶コーラも頂きました。

ペットボトルのコーラだと量が多くて、いつも飲みきれないですが、これだとちょうどいい量で、ペットボトルで飲むよりも美味しい🎵




プレイはしていませんが、昭和のゲームコーナーもあります。

初代スーパーマリオなど、ドンピシャの世代の方達はもっと楽しめるんじゃないでしょうか

そしてうどんを食べ終わって、縦貫自動車道を通って帰宅

また機会があれば行きたいと思います。ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?