見出し画像

幸せになることへの罪悪感、まだあったなぁ…!

昨日の動画で、
「やりたいこと、好きなことをやるには、
計画立てて、予約して、実行するだけ♪」ってお伝えしましたが、

まだ、自分にそれを許しきってないなぁと思うことがあって。

例えば、私は旅行が大好きで、
もっとたくさん行きたいって思ってて、

どんな行き方があるかとか、
どんなホテルがあるかとか、
久しぶりに昨日、スイッチ入ってめちゃくちゃ調べまくってたんですよ。

楽しいはずなのに、その時の私の感覚は、
「あーこんなことに時間潰して💦」
「もっとYouTube投稿のためにできることしたいのに」
「明日も早く起きて家事しなきゃなのに」



大好きな旅行の為の行動なのに、
「こんなことに時間潰して💦」って、
自分に言ってる私😓

大好きなことばっかりで生きると言いながら、
まだまだ、自分にそれを許せてなかったなーって痛感しました😭

しかも、休みの日で、家事も終わってるし、
やること終わらせてるのにw

そう、やらなきゃいけないことを先に済ませて、
後で楽したい✨って思いすぎるあまり、
いつしかやらなきゃいけないことを中心に生きるようになっていた私。

しかもさ、「やらなきゃならんこと」って思ってるだけで、
実はそうじゃなかったってことも、結構あったりするw

そこでもう一度、自分に問うた。
「私はどう生きたかったの?」

やっぱり、大好きばっかりの世界で生きたい❣️って改めて思いましたね😌✨

そう思ったら、
「やるべきこと」以上に、
「やりたいこと」に視点を向けるようになった。

なので。ダラダラと旅行を調べることに費やしたいと思います🩷

こうやって、どんどん「安心幸せ大好き」の世界を極めていくんよなー✨
自分を許した分だけ、極められる世界だから。

フィリピン行った時の写真♡



*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・

【サロンminatuki🌙セッションやってます♡】

🌸美奈と話そう♪minatukiセッション(5,000円)
詳しくはこちら♡↓↓
https://note.com/tuyo2yasa9/n/nd1905e896230

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?