見出し画像

【養子縁組手続き中】前の家族に戻りたい…と子供に言われた日。


↑この動画を見てくださった方から、
とっても嬉しいメッセージを頂きました🥰

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・

朝からすみません💦
動画見てます。

前の家(家族)に帰りたいって言われて…の話、
正解はわからないけど、
私がその子だったら…って想像してみました。

嬉しかっただろうなーって感じました。
その時はびっくりしたり叱られた感じもなくはなかったりするかもしれんけど、安心できる感じ。

大事にされてること、悲しかったって伝えてくれたことで、ここにいていいんだって思えそうな。

家は母とは血縁やけど、あの人なら何て言うかな〜って想像したら、
「そんなん言うても仕方ないやろ、あきらめな」とか言いそうやなって…。
悲しいと思っていたとしても言わずに何となく流して収めた風にする みたいな。

自分さえ我慢すれば…が良くないって聞くけど、
こういうことなんかなって、ちょっと理解が進んだ気がしてます。

あと、うちのお母さんは、
面倒とか、知らん・わからんでごまかして実は怖いとか見たくない なんかなって。
実際どうかはわからんけど、私はそうだなって。

私は、お父さん代わりだった人のこと大好きやったけど、
お父さんではないんだって言い聞かせてた感あって遠慮とか我慢とかあったから、
美奈ちゃんの子が素直に甘えられるといいなーって思ってます。
貴重なお話ありがとうございました🐜💕

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・

もうね、母になるんだからしっかりしなきゃ、強くいなきゃ、ってするのを辞めた😌

子供の前で泣いたっていいし、
怒ったっていいし。
「◯◯(子供の名前)の親は私や!やからそんなん言われたら悲しい!😭」って言ったことが、
どこか、子供が嬉しそうだったんですよね。

またひとつ、安心幸せ大好きの土台が広がった気がしました🥰🙌

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・

【サロンminatuki🌙セッションやってます♡】

🌸美奈と話そう♪minatukiセッション(5,000円)
詳しくはこちら♡↓↓
https://note.com/tuyo2yasa9/n/nd1905e896230

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?