見出し画像

「ラク」を後回しにしない。


「もう一度、自分ビジネス(自営業)をしっかりとやりたい」

そう思って、
前から大好きだった、ビジネスコンサルの中野雅子さんことマコさんにお世話になることにしたのです😌

中野雅子さんのuni覚醒ビジネス講座の皆様と♡



もっとやるべきことをアドバイスされるかと思いきや、

「美奈ちゃんがすべきことは、美奈ちゃんが美奈ちゃんを幸せにすること✨」
「YouTube投稿は、気が向いた時にしたらいいですよ」

マコさんにそう言われて拍子抜け😳
「それでいいん?!🥹」という、
喜びと、心配とww

でも確かに、
本来、もっと投稿しなきゃいけないんじゃないか、
次はどんなこと話そうか…
好きなことなのに、いつの間にかそればっかり考えるようになって疲れてしまう😱

そこで、
家事も、
投稿も、
仕事も、
「極力、気が向いたときだけ」
をやってみることにしました。

YouTube投稿が難しい時は、
facebook投稿だけにしてみたり、
そのfacebookも、うまく書かなきゃという思いを手放してみる。
とにかく、カンタンにしてみる。

家事も、洗濯物は干したい時に干す、
掃除も、したい時にする、
皿洗いも、しんどかったら明日に回す。

「明日ラクするために!」と思って全部その日に終わらせてきたけど、
明日は明日で「明日のラクの為に!」ってやってるので、
「今日のラク」をとらないと、いつまでもその「明日のラク」は来ないっていうカラクリに気づくという🤣w

「今日のラク」を選んでいく。
「ラク」を後回しにしない。

そうすると、次第にダラダラした自分になっていくw
あんなに頑張ってたのに、
頑張らない自分を受け入れることも早い私w
それだけ疲れてたんだなぁ😅😅

さて、そんなダラダラした結果、どうなったかというと…?
次回につづく😋w

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・

【サロンminatuki🌙セッションやってます♡】

🌸美奈と話そう♪minatukiセッション(5,000円)
詳しくはこちら♡↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?