見出し画像

やさしくなりたい。と思うとき



今あるものに、今いる場所に
感謝の気持ちが薄れてきたら
お手紙を書こうと思う


宛先は、ひと。
環境、過去や未来

そして私自身に




文を書くことは好き。

だから、

手紙は書くのも、貰うのも凄く好き。

手紙を書くときは、自然と
素直な気持ちに繋がれる気がして

すらすらと言葉がこぼれ落ちるように
本当に会いたかった自分に会える



大切な想いは言葉にしてみないと
自分にも人にも伝わっているのかわからないから

白い紙に書き殴るようにして
吐き出すんじゃなくて


お手紙として、

少しだけ心を込めると
どんな内容でも受け入れられると思う

自分と向き合いたい時にも
忘れてしまった気持ちを取り戻したい時にも
お手紙を書くようにしたいなあ、と

やさしくなりたい。と思ったときに
そんなことを考えたのでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?