見出し画像

いつも新しい人



会うたびに新鮮で、会うたびにどこか
新しさを感じる人って素敵やなぁと思う。



しばらく世界が灰色な感じで
過ごしていたとき

つらい時によく聴いてた曲を
懐かしく思って聴いていたのだけど

その話をしていたら

一番キツかった時に聴いていた曲は
あんまり聞かない方が良いんだって。



なんでかって

その時と同じ状況、同じ感情がループして
抜け出せなくなるからって。


だから、新しい曲を見つけて
聞き慣れない曲を聴いてみた。

古くなった服にもお礼を言って
新しい服を着てみたりして。

そしたらちょっとずつ
心も明るくなってきた気がする




はじめは落ち着かなかったものが
少しずつ馴染んでくる感じも


新しい世界に触れて開けていく視野と感覚も
思っていたより楽しくて、心地よかった。



大事にしたい気持ちって、
みんなそれぞれ沢山あるだろうけれど


変化を受け入れたからといって
大切にしていたものを捨てていくわけじゃないから


いつも新しくなって、もっと素敵になって
キラキラしていられたらいいなあと思う。





いつもは選ばない色


いつもは通らない道


いつもならしないこと。



そういうものをあえて選んでみることも
流れを変えるには時に必要なのかも。





一緒にいて楽しい、って

自分自身に思えるようになりたいし

周りの人にもそう思ってもらえたら

もっとハッピーやし



良いも悪いもない世界だから

楽しんで喜んで感謝して

明るく素直に生きていられたらいいなって。



最近の学び。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?