見出し画像

ボロボロになった日の約束



日々、何かを追いかけたり
何かに追われて生きていると

体と心の限界にも
気づけなくなるもので

突然身体に不調が出て
休めないのに、と思いながら
どうにも出来なくて倒れたりとか

何気ない言葉がうっかり刺さってしまって
ふいに涙が出てきたりとか





本当はいろんな所から、いろんな方法で
メッセージを発してくれているのに

見ないように、気づかないようにしながら
沢山のものを押し込めて息をしている


見えていないだけで
知らないだけで

電車の中でも
すれ違っていく人たちも
街で楽しそうにしてる人たちも

誰かしら何かを抱えていて
何かを守りながら生きてるんだろう


それは自分の内にあるものなのかもしれないし
自分以外のものなのかもしれないけれど





大きく長い目で見たり
懐かしく感じる程に時間が経ってしまえば

大したことではなくなっていくものも
多い世の中だけど

大事な人のSOSのサインには
気づいてあげられる人でありたいなと思う






今が続いていくから人生が創られていて

大切にしたいものは今ここにあるのに
置いてけぼりにされるのも今だから


未来の保証を得るために
過去の後悔を上書きするために
今を犠牲にしないで


ここに今あるものを大切にして生きてみたい





最近掴んだ生きていくコツ。



シンプルに早く寝る

なにも考えず

起きたらカーテンを開けてお日様を感じる

シャワーを浴びてもやもやしたものを洗い流す

深呼吸して

お気に入りの服を着て

外に出たら、風の温度を感じる

深呼吸する



そしたら大体のことは

大丈夫に出来る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?