見出し画像

最近の気づき


最近になって、改めて
高校を辞めてからの7年間を
振り返るような時間がありました。

今になってようやく感じるのは
自分との信頼を育てることが
本当に大切だったなと思っています。

わたしがわたしでいいと、
好きなものを選ばせてあげられる勇気と
選んだものを育んでいく心
そして新しいもののために手放していく力。

自分を責め続けた時間も
きっと否定しなくて良くなっていく

少しずつ許せるようになっていく自分と一緒に
ゆっくり歩いていられたら

同じように悩んでいるだれかに
ささやかな贈り物を届けられるように

これからも
丁寧に向き合っていけたらいいなと思います。


学ぶことは時に痛くて、美しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?