見出し画像

ローマフェミニレ、女子チャンピオンズリーグ ラウンド1初戦結果

8月17日(日本時間8月18日)UEFA女子チャンピオンズリーグラウンド1、

総勢56チームが参戦する予選リーグがスタートしました。

初出場となる南萌華選手のローマは、

グラスゴーシティ(スコットランド)、セルベッテ(スイス)、

パリFC(フランス)と一緒のリーグパスグループ1に振り分けられ、

最初のノックアウトステージを戦います。


初戦、グラスゴーシティとの試合は、

8月18日(日本時間8月19日未明)に開催されました。

激しい戦いを制してローマ勝利。

チャンピオンズリーグ最初のステップを登りました。

以下、詳細です。

画像1

*バナークリックでUEFA試合リザルトサイトへ ↑


雨が降る中、会場となるPetershill Park入り。


ウォーミングアップの様子。


両チームスタメン。南選手はフル出場でした。

ローマでの公式戦初出場、そして

女子チャンピオンズリーグ初出場となりました。

画像2


女子チャンピオンズリーグアンセムと共に選手入場。


画像4


画像7


前半11分、18番グリオンナ選手のゴールでローマ先制。

画像3


しかし20分、相手のクロスボールをスライディングで処理しようとした

南選手の足にボールが当たり、不運なオウンゴール

スコアは振り出しに戻り、そのまま前半終了。

画像5


ローマは選手交代なしで後半開始。

54分、9番ジャシンティ選手に替えて29番ラサロ選手を投入。

すると59分、ラサロ選手とのコンビネーションで

18番グリオンナ選手が再びゴールして勝ち越し。

スコアを1-2とします。

画像6



81分、さらにラサロ選手のゴールで、

ローマはスコアを1-3としてグラスゴーシティを突き放します。

画像8

画像9


そのままグラスゴーシティの追い上げを許さず

試合終了となりました。

画像10


この結果ローマは現地時間21日日曜日のラウンド1ファイナルへ進出。

同グループのセルベッテを下したパリFCと対戦します。

画像11



スプーニャ監督のコメントによる試合レビューはこちら ↓

「パリFCは強いが我々はチャンピオンズリーグの舞台に

留まり続ける努力をする」と力強い言葉。


2ゴールを決めて勝利に大きく貢献したグリオンナ選手のインタビュー。


試合ハイライト映像はこちら ↓


対戦相手、グラスゴーシティの試合ハイライト映像が

より臨場感ありますので付け加えておきます。


ラウンド1ファイナルでのローマの躍進を期待します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?