見出し画像

コパ・デ・ラ・レイナ 2023/24 ◇ 3回戦結果


週半ば、リーグ戦の合間を縫って
スペイン女子サッカー界では
COPA DE LA REINA
(コパ・デ・ラ・レイナ<女王杯>)
3回戦が開催されました。

以下の組み合わせで16チームが戦い、日本人選手所属チームは4つがこのラウンドに進出しました。

日本人選手所属クラブの結果を追いました。



■ エイバル 0-1 レバンテ・ラスプラナス ■

エイバル 米井朋香選手はフル出場でした。


試合は90分で決着が付かず、延長戦へ。
117分、エイバルは失点して追いつけず、3回戦でコパ・デ・ラ・レイナを終えました。

>>エイバル公式マッチレポート



■ カセレニョ 1(2)-(4)1 アラベス ■

カセレニョ 吉村碧選手はスタメン~82分まで出場しました。大熊良奈選手はサブスタート、出場ありませんでした。

スコアレスで90分を迎えて延長戦へ。104分、カセレニョが先制点を上げてリードしますが、延長戦も終了間際の120分に追い付かれ、勝負はPK戦に。ここでカセレニョは決められず、残念な敗退となりました。



■ RUテネリフェ 0-1 ウエルバ ■

ウエルバ 小嶋美玖選手はサブスタート、64分から出場しました。

ウエルバは前半25分に先制。慣れないアウェイの地ながらそのまま守り切り、格上らしく勝利して次のラウンド進出を決めました。

>>ウエルバ公式試合レビュー


■ ファングランデ 0-1 バレンシア ■

ファングランデ 島野未央選手はサブスタート、後半から出場しました。



ファングランデは格上のバレンシア相手に奮闘。
スコアレスで試合終盤を迎え、延長戦も視野に入ってきた89分に失点。そのまま試合終了し、3回戦敗退となりました。

* * * * * * * * *


3回戦の結果、

◆レアルオビエド
◆レアルベティス
◆レバンテ・ラスプラナス
◆アラベス
◆アルバセーテ
◆ウエルバ
◆バレンシア
◆アトレティック

以上8チームが、上位チームの待つ4回戦へ進出します。

画像クリックで公式サイトへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?