見出し画像

コパ・デ・ラ・レイナ 2023/24 ◇ 2回戦結果


リーグ戦の合間を縫って
スペイン女子サッカー界では
COPA DE LA REINA
(コパ・デ・ラ・レイナ<女王杯>)
2回戦が開催されました。

日本人選手所属チームも5つが勝ち残っている中、
以下の組み合わせで16チームが戦いました。

日本人選手所属クラブの結果を追いました。



■ オサスナ 2-1 AEM ■

AEM 千葉望愛選手、田中ひとみ選手
ともにフル出場でした。


千葉選手はゲームキャプテンを務めました。


開始早々の前半2分にAEMは失点。
しかし30分に追い付き1-1で後半へ。
試合は90分で決着付かず延長戦へ突入、110分に失点を喫すると116分に累積イエローカードによる退場で10人体制となった不運もあったか追撃ならず、敗退しました。

試合スタッツはこちら

>> 試合フォトギャラリー


>> SEGREによる試合レビュー



■ コルドバ CFF 2(1)-(3)2 ファングランデ ■

ファングランデ 島野未央選手はフル出場でした。


前半23分にファングランデ失点。しかしそのまま後半も終わりに近づいた82分に追い付きます。
1-1のスコアで90分が終了。延長戦へ。
延長開始早々に失点して2-1と嫌な流れだったと思われますが、112分、島野選手ゴールで再び追い付きます。
2-2のままスコア変わらず120分が終了。PK戦へともつれこみましたが、最後に蹴った島野選手のゴールでファングランデ勝利。次のラウンド進出を決めました。
島野選手は勝利の立役者といえる活躍だったことかと。


PK戦では島野選手が最終キッカーに





■ マラガ 0-1カセレニョ ■

カセレニョ 吉村碧選手はフル出場でした。
大熊良奈選手はスタメン~82分まで出場しました。

カセレニョは前半スコアレスで折り返し、
後半48分に先制点。
そして終了間際の92分に追加点をあげ、
無事に次のラウンドへ進出しました。

試合スタッツはこちら



■ ラ・ソラナ 0-1 エイバル ■

ラ・ソラナ 森亜美選手はフル出場でした。
エイバル 米井朋香選手もフル出場でした。


前半はスコアレス、後半も拮抗していたようですが
73分にエイバルがようやく先制弾。
そのまま逃げ切って次のステージへ駒を進めました。

>> 試合スタッツはこちら

>> エイバル公式マッチレポート



* * * * * * * * *

< 全8試合の結果 >


2回戦の結果、以下8チームが3回戦進出です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?