高射装置の改修って今いらないよねって話

何か見かけたので、

1.そもそも高射装置Maxって何に使ってたの?

長陸奥タッチの時の増設に使われてました
他に火力が上がる装備に有力なのがあんまりなかったので、これが使われてました
(まあこれもflak機銃のほうが強くなってた)
三式弾が穴に乗るようになったのでいらなくなりました

2.他の使い道

・空母、航巡、水母の穴
噴進砲でいいです

・戦艦系重巡系の穴
三式弾でいいです

・軽巡の穴
flak機銃のほうが火力雷装は高いです。
夜戦火力なら見張りや水雷見張りでいいです

・駆逐の穴
電探が積めるなら電探一択です。
火力なら見張り員がいいです。
一応穴高射装置で出る対空カットインもありますが、めっちゃ弱いので気にしなくていいです

例:3-4水雷(これくらいしか使う場面想像できなかった)

高射装置改修なし

改修マックス

高射装置なし(増設に何も装備せず)

対空が弱いようが枯れるようになってるけど、誤差でひっくり返るくらいの差しかないっぽい

3.使い道
・3-2タシュケントの穴装備
命中が上がるのでここでは使えます
・綾波や夕立の穴で対空カットイン
特殊な事情でめっちゃ弱いカットインもほしいなら使うかも
・更新して改修餌にする
大和高角副砲のほうがずっと使うのでお勧めです

以上です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?